お買い物の帰り、以前バイクを駐輪させて頂いたYさんに、1年ぶりにお会いしました。ご近所にいながら、なかなかお会い出来ないのよね。



一年もブランクがあるのに、毎日お会いしているみたいに、話がポンポン飛び出します🎵



お互い、普段話す相手がいないので、このときとばかり、話題は次から次へと変わり、



他に、お互い高齢者なので、ガタがきた身体の話しとか



例えば、腰が痛くてコルセットは、はずせないとか


寝るとき、足を高くすると血流が良くなって眠れるらしいとか


「年を取ると、すべての行動がカタツムリ🐌みたいにのろまなので、ひとつのことをやりとげるのに、時間がかかるし、それが精一杯なのよね。」と、お互い納得したり



連れ合いが、なにもしないのに、食事は三度三度食べるので、支度が嫌だとか


いずこも抱える問題は、似たり寄ったりで笑えます。





夫以外の人との会話は、たいした話ではない話題でも、笑って話せるのが楽しい。息抜きできて、良かったわ。