緊急事態宣言が発令されても、我が家の暮らしぶりは、特別に変化があるわけでもなく、今までとほとんど変わらない日々でございます。


最初の緊急事態宣言以来、マスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンス、ホームステイが当たり前のようになってますね。


幸か不幸か、年と共に足腰が痛くて、外出も億劫になって来たところなので、ホームステイせざるを得ません てへぺろ



それでも、必要なお買い物等を含む外出等は仕方がありませんが・・・。



バイクのオイルメーターに、オイル交換の指示がでていたので、ガソリンも少なくなってきたので、近くのスタンド迄出かけてきました 💨💨💨



いつもは、あざみ野にある「オートサイクル」にお願いしているのですが、寒い中あざみ野までバイクを走らせるのも辛いし、コロナのこともあるので、近場の「ENEOS」に、ガソリンを入れるついでに、オイル交換もお願いしました。


休憩室で30分ほど待たされたでしょうか、名前を呼ばれ、カウンターに出向くと、請求書がなんと3000円越え






いつもお世話になっているあざみ野のオートサイクルに頼むと、オイル交換は1500~1600円前後。


市が尾にあるオートサイクルも1500~1600円前後と相場はあまり変わりません。



ガソリンをいれても、2000円ぐらいなのに高すぎる‼️



オイル交換の技術料?だったか、なんだか訳のわからないのが加算されていましたよ ガーン!!



クレーム入れたら、「少々お待ち下さい」と、コンピューターに何やら打ち込んでいたけれど、請求金額が訂正され、ガソリン代含め2000円少々でした。


これが、正規の価格なのに、危うくぼったくられるところでした。



年寄りだからって、嘗めたらいかんぜよ‼️






いつもガソリンをいれているスタンドなので、担当者の間違いだと思いたいが、次回からは、ガソリンは頼むとしても、オイル交換は、オートサイクルに頼む事にしよう。



クワバラ‼️クワバラ‼️





萌ちゃんから着信がありました🎵内容は勿論、私の生存確認(笑)


それと、頼まれていた禰豆子のマスクの仕上がり状況と、嫁から送って貰った生地の中から好きな柄を選んで、マスクの追加です。


LINEのビデオ通話でやり取りしたけれど、「ぶちゅっ❤️ぶちゅっ❤️」画面の向こうから、大サービスで笑えます🎵


一昔前までは考えられなかったけれど、便利な世の中になったもんだわ🎵



取りあえず、マスク3枚だけ仕上げました。後4枚仕上げたら、萌ちゃんの分は終わり。



他にも孫やひ孫もいるので、頂いた生地でマスク作りもやらなくてはいけないのに、中々はかどりません。



老体に鞭打って、「頑張らないと!」なんて思うものの、掛け声ばかりでどうもいけませんね。困ったもんだ・・・トホホ