我が家では、暮れは紅白の裏番組、年忘れにっぽんの歌  を楽しんでました。


懐かしい歌謡曲に、一緒に口ずさんだり流行した当時を懐かしんだり・・・


悲しいかな、声量が続かなくて、カラスより酷い自分の声にガッカリ😖⤵でしたけどね  



元旦は、ほとんど寝正月を決め込みました(笑)




正月も二日目ともなると、おせちにも飽きてくる頃というか、夜にはもうほとんど食べ尽くしましたが   



夜食におにぎりと、から揚げで小腹を満たしました



何と美味しいこと🎵この世にこんな旨いものがあったのかと、思わせるほどですね


正月も二日目の昨日は、じいさんと、夫婦喧嘩初め   です   



ことの起こりは、昼間暖かいうちにお風呂に入ろうと決めていたのですが



私がお薬を飲まなくてはいけないので、「準備を待って」と言ったのが気に入らなくて、シャワーに入り出したのよ


この季節、年寄りには、シャワーなんて寒いに決まってるのに、もう知るかと思ってね、ほっといたわよ    



爺さん、シャワーに入ったものの、寒さに負けて、自分でお風呂の準備をしだしたわ


私の話を最後まで聞かないで、一人相撲して機嫌を損ねたのが恥ずかしかったと見え、「おーい‼温かいうちに入れよぉ‼」なんてね



ほんと、ばっかみたい‼〇〇オヤジ‼


頭来たから、風呂上がりの後で、プチ家出したわよ



行き先は・・・    ヘッヘヘ🎵



1円パチなんですけどね、十分気分転換になりましたわ     



そして、1月3日と言えば、一年前の今日、北斗が重度のヘルニアになった日なのよ。



病院で診察の結果、グレード4のヘルニアで、手術しても40%と告知されましたが、コナチヤン一家に紹介された病院へ通院、回復の兆しも見えていたのですがね・・・



けなげにも一生懸命歩いている、ありしの北斗です





この日が来ると、思い出さずにはいられない、そして切なくなるので辛いです。でも、避けて通れないんだよなぁ・・・



うちの親父ですが、先ほど外出先から、昨日私が勝利した台で、「出てる🎵 」 と、嬉しそうに連絡がありました(笑)



単細胞な我が亭主、小さな親切、大きなお世話だわ  



私はこれから、もつ鍋の仕込みです🎵    寒い日には、これに限るわ     ε=(ノ・∀・)ツ