ホクチャン地方は朝から雨だよ
 
 
お散歩も行けず、おとうしゃんに抱っこされ、退屈な北斗君
 
 
  
 
 
かあしゃんは、前から気になっていた、ミシンのカバー作りに入ります
 
 
  
 
 
ミシンを購入したのは4~5年前。「愛犬の服を作る教室」に通いはじめたのがきっかけかな
 
 
久しぶりに、ミシンを出したら、カバーが、劣化して、破けてしまったので
 
 
新しく作ろうと思い立ち
 
 
それも、単なるカバーでは、味気ないので、アップリケを施すことにしたの
 
 
手芸bookの図案を参考にして
 
 
自分流にアレンジ
 
 
 
アイディア、ポコポコ浮かぶし
 
 
キャンバスに絵を描いてるみたいで、楽しいっ
 
完成だよ音符
 
 
  
 
 
裏側には、ポケットを付け、説明書や、コードをいれるようにしたんだ
 
 
  
 
 
作るのは、楽しいけど、後片付けが…
 
 
汚部屋と化した部屋、片付けが大変だったよ
 
  
 
 
でも、懲りずにまたなにか、始めるのだろうな