毎日暑い晴れショック!あせる
 
夏のお出かけ必需品?と言えば、扇子は欠かせないわね
 
 
エアコンが、ふる回転している場所ばかりでは無いからなぁ
 
 
女子高時代から、未だに仲の良い友人の、商社マンだったご主人が、北京駐在当時、
 
 
お土産にと、いただいた白檀の扇子
 
 
   
 
 
かれこれ10年、大切に使っているわ音符
 
 
扇子の飾り紐は、アジアン組ひもの手作りよ音符
 
季節になると、むき出しのまま、バッグに入れていたけど…
 
 
ふと、思い立って、扇子入れ作ったの
 
 
性懲りもなく、またダックスモチーフ付き音符
 
 
  
 
 
連れに、芸がない、ワンパターンって言われたよ(/_;)
 
 
確かに、犬だけに、ワンパターン…な~んちゃって…寒っ((+_+))
 
 
縫っている最中、目が霞んで、縫い目が見えない
 
 
 
 
視力低下?かと、思ったら、蛍光灯の明かり全灯で無かったよ
 
 
全灯にしたらバッチリ
 
ソロソロおボケ様予備軍の仲間入りね
 
 
  ヤダヤダ
 
 
オレンジを購入して、オレンジマーマレード作りました
 
皮を一晩水につけ、苦味をとり
 
 
皮、実をフードプロセッサーで撹拌した後、水を加え、そのまま鍋にぶちこみ、弱火でコトコト
 
 
柔らかくなってきた所で、ジューサーミキサーで更に撹拌して、皮や筋のかたちを残さない様にしたわ
 
 
水飴を加えて、更にコトコト
 
 
夏場の煮物って、地獄だわね
 
 
 
煮ては、冷ましの繰り返しで…
 
 
出来たよ♪
 
 
レシピ無視の、殆ど感覚で…(^-^;
 
 
これが、ホクママ流
 
 
我ながら、粗っぽい作り方だと思うけど、滑らかに仕上がったよ音符 
 
   
 
 
美味しければ良いのさ音符
 
 
ねっ?ホットぉ?
(みさき語うつったぁ!)
 
 
「僕は、お口に入るものなら、何でも…ラブラブ