もう3年か・・・★ | トッシーのブルゴーニュワイン日記

トッシーのブルゴーニュワイン日記

ブルゴーニュワインとシャンパーニュ好きの気まぐれ日記です。

やっと名古屋も梅雨明けしましたが

 
毎日、コロナ感染者激増でビックリ
 
数字を見ていると
 
また自粛生活の日々が安全安心
 
今から
 
3年前は全く想像できなかったこと
 
GO TO トラベルで
 
今後さらに感染者が増えるのか
 
あーギックリ腰が治れば
 
行きたいところばかりなのに・・・
 
今のフランスは
 
あのときと同じ猛暑なのね
 
もう3年も前に旅した
 
フランスは最高だった
 
 
本当に暑く
 
エッ?パリって
 
こんなに暑かったっけ!?
 
 
思い出のノートルダム  
 
 
人気の観光エリアで
 
あのときは当然
 
密接、密集でも問題なかった
 
 
ルーヴルは相変わらずの混みよう
 
 
暑くても湿気がないから
 
気持ちがいい
 
 
広大なルーヴルでは
 
気づくと何キロも歩いている
 
 
世界中から一番集まる美術館
 
 
名画ばかりだから
 
ワクワクする
 
 
今でもリアルに覚えている
 
 
お気に入りの名画の前では
 
時間を忘れるものだ
 
 
いろんな人がいます(笑)
 
 
館内をゆっくり歩くだけで
 
知らない世界が見れる
 
 
ミロのヴィーナスを
 
いつもと違う角度から
 
 
EW&Fのジャケットを思い出す
 
 
観光ツアーの人たちが
 
ほとんど行かないところで
 
ゆっくり鑑賞
 
 
早く行きたいパリ
 
 
ワイン界の大御所とのディナーで
 
 
爆睡した割烹料理人
 
彼女、怒っていたな・・・
 
必ず気をつけよう
 
会食の席上で寝るのはダメな人
 
シャンパーニュ、ブルゴーニュ
 
今年は、どんなヴィンテージになるのか
 
楽しみです♪