紅葉と唐揚げとアウトレット★ | トッシーのブルゴーニュワイン日記

トッシーのブルゴーニュワイン日記

ブルゴーニュワインとシャンパーニュ好きの気まぐれ日記です。

今年の12月は例年に比べ暖かい?


朝から母親と


祖父母、伯母の御墓参りに行き


まだ紅葉している名所に立ち寄ってみた



12月中旬に

葉が沢山残っているとは驚いた


大きな銀杏が沢山落ちていて

ボーっとしていると

踏んでしまうからキケン

(゚o゚;;

すんごい匂いがする銀杏を

おじ様が拾っています

我が家を早朝6時10分に出発した

平日のため

通勤時間にハマり

大渋滞に巻き込まれ実家に着く頃には

すでにクタクタ(苦笑)

朝から車を運転することなんて

滅多にないから車の多さにビックリ

皆さま、毎日お疲れ様です

我が家→実家→御墓参り→実家の走りで

すでに、走行距離200キロ以上

14時に実家に到着して仮眠

帰りの渋滞にハマる前に名古屋へ戻り

お風呂タイム

今日の晩御飯は何にしようかと考えていたら

たまたま仕事で

ピアニストAちゃんが近くにいて

夕方からはフリーと言うので

流れ星割烹へ連絡すると満席!!

席が空くまでの間

本日2回目の高速で岐阜へGO〜


平日の18時45分に到着

ピアニストAちゃんも買う気マンマン(笑)

ガラガラで快適ショッピング♪

しかも、今日から激安セール

先日見たお気に入りブランド

気になっていたけど

高いからスルーしていた

キルティングジャケットが

何と、70%OFFになっていて

さらに、20%OFFになるというから

色違いを2着買い!!

その色に合わせてマフラーもそれぞれ購入

名古屋にも同じブティックがあるけど

まともな値段で買うのが馬鹿らしいと

思ってしまう

あー良かった前回買わなくて

( ̄▽ ̄;)


クリスマスっぽいです、ハイ


もう私にはサンタさんがいない

あと2週間ちょっとで御年玉か

逃げたい(笑)

セーター買ったりして

短時間に歩いて

よい運動になりました

あー流れ星割烹はまだか

空腹で待てない

何か食べよう


とりあえず

たこ焼きを食べます

一人で8個プラス・・・


唐揚げを食べ

ピアニストAちゃんを太らせる計画(笑)

施設の閉店時間になり

再び流れ星割烹に連絡すると

そろそろ席が空きそうというので

高速を走る ===333

ベストタイミングで到着!!

早速、食べます


宮城産ウマズラハギの肝和え


三河湾のアオリイカ刺身

プリプリで、凄いコリコリ感


純血アグー豚の角煮抜き大根(笑)

大根といえば

朝、母と立ち寄った

農家さんたちの直売所で見つけた


可愛い大根


三河湾の真鯛
宮城産 ナメタガレイ 刺身


広島産牡蠣と蕪の煮物椀


Aちゃんと葡萄ジュースの話になったので

ポール・ジローの2018VT

甘いけど、スッキリして飲みやすい


三河鶏の唐揚げ

やっぱり

唐揚げは、こっちの方が美味い

当たり前か


唐揚げを激写する人


ウマズラハギと白菜の雑炊

この日の走行距離

360キロ以上

(゚o゚;;

私って、元気なのね

知らなかった