今シーズン初のイチゴ・両親が我が家へ★ | トッシーのブルゴーニュワイン日記

トッシーのブルゴーニュワイン日記

ブルゴーニュワインとシャンパーニュ好きの気まぐれ日記です。

絶品苺の生産者さんより


今シーズン初出荷のイチゴが到着


前夜、私に連絡があり


流れ星割烹は、おまけなのに


私より先にアップしているから


イラッとする!!笑


生産者さん「今年は小さめです」


と言っていたけど



どこが小さいのかな!?


(*゚▽゚*)


とにかく、香りが赤い薔薇!!


ローズベリーと勝手に


呼ばさせていただきます



この香りに癒される

まるで、薔薇の花束のようだ


シャルロパン・ティシエの


ブルゴーニュ・ルージュのような


妖艶な香りに包まれる


果肉がぎっしり詰まり


甘味>酸味


これぞ、こだわりの味


今日は両親が初めて


我が家に遊びに来たので


すき焼きやイチゴを食べながら


ロンドンのありえないファミリーに


うちの怖い人を初めて紹介した日の


DVDを一緒に観てみた


撮影したのは約9年前


フランスは


大好きなシャンパーニュメゾンの


応接室で待ち合わせをし


蔵元見学後


特別にアッサンブラージュ体験を


みんなでさせていただき


そのときの楽しい映像を見ながら談笑


いろんな事がありました


例えば、私が痩せていて若かったと(笑)


今では考えられない素晴らしい


シャンパーニュ・メゾン迎賓館での


贅沢なランチや


もう中々訪問できないブルゴーニュの


各ドメーヌ生産者を訪ね歩いたときの


映像が昨日のことのように感じられ


あー自分も歳をとったなあ〜と


感じるのであった


暗くなる前


実家に向かう途中


タナーバさんのように高額当選は


難しいけど


夢を買いに名古屋駅前まで行き


大行列に驚き


サッと購入し両親を実家まで送り


その帰り道



地元で


人気の鍋焼きうどん屋さんにGO〜



タコ揚げも人気メニュー


今も昔も変わらない味に感動する


今どき、鍋焼きうどんを


740円で食べれるお店は貴重で


良心的な価格に感謝です


寒い日は熱い鍋料理が一番


(*^_^*)


日に日に寒くなり


赤ワインが美味しく感じる季節到来


ワイン整理をしながら色々飲んでみよう