また今年も毎年恒例の参拝コースを、 | 【チーム☆TKP 】feat.“絆” 日々のブログ

【チーム☆TKP 】feat.“絆” 日々のブログ

ガンバライドからガンバライジングへそして新しいステージへ。

つながる想いと“絆”


ゲームや食べログ.日々のほっこりした日常をアップしてます。

こんばんは

ブログ訪問ありがとうございますあひる

タクコウタパパです戦闘員2



昨日は我が本アジトへ帰省して、

THE RICHで前祝い(笑)


(ん?何の前祝いだかは別としてwww)





途中にお口直しでシャーベットを挟み、




2本ほど飲み干して、



一気に爆睡ww


zzz...







翌日の今日は…


毎年恒例の家族総出でお参りへ音符

我が1stお兄ちゃんは研修の為、残念ながら不参加に💧





とうとう我が東北も梅雨入りが宣言されまして、





朝から雨模様となり、

傘を持参しての参拝となりましたが、、、☔️



朝早起きして向かった為、いつもより参拝客は疎ら


ゆっくりめに参拝ができました🙏




参拝後に毎年立ち寄るお休み処で、

恒例の味噌田楽で舌鼓をうち⏬



(ホント、ここの秘伝?の味噌はクセになりますね〜✨)






今年はもう一品⏬


鰊(にしん)蕎麦を楽しみました音符



また、

来年も来たいと思います^ ^





お次は...


お隣りの鳥追観音へ





花手水舎(はなちょうずや)はアート🎨



しっかりお清めをした後に、参拝へ。


本堂は写真撮影NG📷🙅‍♀️




敷地近くにある、ラッセル車で毎年恒例の記念撮影をし、




私も攀じ登り、



3ショット😃

(Photo by イナモモ🍑)





移動して、

一路は柳津へ



崖の上に建つ圓◯寺へ




小雨が降ってましたが、雨足は弱くなり、、



水面に映る逆さ橋が綺麗でした↑✨





ここでも毎年恒例の記念写真⏬📷✨






泡まんじゅうが有名な小◯菓子舗さんへ、リニューアル後初潜入





暖簾がシャレオツウインク



お土産を購入し、ココを後にウインク







目的地最後は...


学問の神様で有名な伊佐須◯神社へ⛩️





ここの花手水舎も、季節花のアジサイが彩り綺麗にディスプレイされてました音符



祈願したのち、



開催中のあやめ祭り





雨足が強くなりましたが、大勢の見物客がおられ




雨に濡れた菖蒲が映えてました✨





池には大きな鯉が💦




餌やりは短時間で終了🔚



丸々とした鯉はいつ見てもスゲーすε-(´∀`; )






と、

完全オフの日曜日の今日は...


朝から動き回りましたが、疲れましたが心地よい疲れww

いい家族サービスができましたにっこり


また来年も行きたいと思いますニコニコ






今日も1日お疲れ様でした♪





see youビックリマーク





ではまた(*'∀`*)v