今日も朝から縁起物を求めて、 | 【チーム☆TKP 】feat.“絆” 日々のブログ

【チーム☆TKP 】feat.“絆” 日々のブログ

ガンバライドからガンバライジングへそして新しいステージへ。

つながる想いと“絆”


ゲームや食べログ.日々のほっこりした日常をアップしてます。

こんばんは
ブログ訪問ありがとうございますあひる

タクコウタパパですBOSS



今日は朝から所用でお隣りF市までお出かけ



(※ライジングネタに無く、スルーOKです。)




以前、

ナギパパさんがとある例大祭に行かれていた記事を思い出し、、、


(そう言えばウチはまだ行った事無かったので、行ってみようか?)と、


前日に我がメデューサ様に相談。


『んじゃ、行ってみる?』と我が2ndお兄ちゃん、チビ姫と一緒にとある例大祭に初参加、と。




ん?マジ?!


今朝になって

やっぱり行かないから行ってきていいよと😅


(心変わり早ッ💧)






気を取り直し...💦


デコボコ3人組で現地近くに到着するも…


各路地は渋滞してて、専用駐車場は満車🈵


マジ激混み💦



(やむを得ず…)

少し離れたところから徒歩で向かい、初参拝となりましたが…。。。





縁起物を購入する参拝者で長蛇の列となり、



2時間近く並びましたε-(´∀`; )







地元ローカル局が収録にきてて..

生中継でチラッと映ったかな?オレら(笑





ようやく鳥居まで到着し、





財布や貴重品の管理には充分配慮しつつ、





ソーシャルディスタンスを取りながら、

鷽鳥の販売窓口まで⏬





なんとか計3体購入してきました⬇️





以降は、

自由に自撮りしてみたり、




露店で販売していた海鮮焼きに目と鼻を持って行かれたりw音符





食い応えバッチリなボリューミーなお好み焼き⬇️





少し小雨がパラつきましたが、ソースは滴らせないと車外で立食⏬



隣りの肉も一緒に頬張りww


ガチうまでしたー音符







化粧箱もかわいい(笑)





災いを嘘に替え、良き事に替わるとされる『鷽鳥』





写真やパンフレットでしか見た事ありませんでしたが、実際に目の当たりにすると、、



愛嬌たっぷりの顔と、



後ろ姿は鳥の羽の様に加工と色付けがされていて、



縁起物にいい感じです音符





本アジトと義父宅にも縁起物のお裾分けを。




なんだか2023年のスタートから少し思惑違いなもんで(-。-;




さてと...


少し微プレイしてから帰ろうッと。






see youビックリマーク





ではまた(*'∀`*)v