今年もよろしくお願いします | *ほっこり手作りガーデン*

*ほっこり手作りガーデン*

薔薇と宿根草を中心に手作りのお庭を作ってます。
~黒猫とキジトラの猫達と共に・・・~


遅くなりましたが、とっくに新年明けてますね。

サボり気味のブログですが、今年もよろしくお願いします。


元旦から大地震に飛行機事故や殺傷事件、

令和6年どうなるのでしょう?といぅ幕開けですね。


元旦の地震発生時は、お店で接客中でしたが、お客様方々の警報が鳴り響きびっくりしました。横揺れか長くて気持ち悪くなりましたね。


7日たちましたが、被害状況は悪くなるばかり、一刻も早く穏やかな日々が戻りますように。うちのスーパーにも早速募金箱を設置しました。できることからやりましょう。



新年一枚目の写真は、黒猫のルナ。





息子夫婦から頂いた猫のお菓子。
黒猫はほんのりコーヒー風味



ニャンだコレ?😺😺😺



ミントといっしょに茶トラ?

三毛猫も!

2匹とも14歳ですが、食欲旺盛元気です。


新年一発目のDIYは、もう6.7年前に
bondさんで購入したちりとりが、毎日使って
ぼろくなったので、リメイクしました。






ホームセンターでオイル缶を買ってきて、
お隣のご主人にカットしてもらいました。
お隣のご主人は、そういった工具をいろいろもっているの。


下地剤を塗ってからブルーをペイント、



取っ手は、傷んでなかったので白くペイントしただけです。
見違えるように素敵に生まれ変わりました。




またお庭で活躍してもらいましょう。




少しずつバラの剪定誘引も始めました。



テラスの下は、右からはニュードーンと、ドロシー、左からはフランソワ・ジュランビル、奥にはメイクィーンが伸びていて、迷路状態。

先は長いけど頑張ります。

私の肩の具合は、7ヶ月たってやっとピークは過ぎた感じですね~
5本も肩に注射もしました。
固まらないように、痛くても動かしています。
寒さもこれからが本番、体調管理に気をつけましょう。