こんにちは!ammoです。ご訪問ありがとうございます♩

30代ワーママ・のんびりきままに日常つづっています☺︎

 

たくさん見ていただき、そして、いいねありがとうございます♡嬉しいです♡『【スプラ】ギアあつめ』こんにちは!ammoです。ご訪問ありがとうございます♩30代ワーママ・のんびりきままに日常つづっています☺︎たくさん見ていただき、そして、いいねありがとうご…リンクameblo.jp

 

 

順にいいね返しさせていただきますねハートのバルーン

 

 

 

こんにちはー!

 

朝冷蔵庫をみたら、空っぽだったので、さっき買い出し行ってきました。(買い物は週2でまとめ買いしてます。週1にへらしたい。)

 

ねぇ…‼なんかまた物価上がってませんか?赤ちゃん泣きやさい高いー-!

 

お菓子とかパンとかフルーツとかもなんか値上げされてるアセアセ(お肉類はそんな変化感じなかったかもうさぎ)

 

 

お会計の時にこんな買ってないはずだけどと思うことがあります。驚き

 

今年上半期、おうちのプチリフォームや旅行やらでお金を使いすぎているので、下半期は節約がんばるぞーおねがい

 

節約系のブログよく訪問すると思うので節約術おしえてください

うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そんなわけで、なんか楽しく節約できないかなと考えて、

 

ちいさな庭でちょっと家庭菜園はじめてみました!(今小松菜がわんさか成長中グッド!)

 

手があいた暇なときは水やりやお庭のお手入れ楽しんでますクローバー

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

おうちの中でもできないかなと思って、インスタみてたら水耕栽培でも家庭菜園できるとの情報ゲット!

 

(水耕栽培はこんな風に観葉植物でよくやってる)

 

 

 

 

とりあえずみんなだいすき、ダイソーいくよねランニングダッシュ

 

 

 

野菜の種ゲットしてきましたー-ピンク薔薇

二個で100円なんて家計にやさしすぎる!!

 

あとスポンジを買って、合計220円!

やすー--乙女のトキメキOK

 
 
あとはおうちにあったペットボトルを用意。

 

 

ペットボトルは半分に切って重ねるだけバレエ

 

スポンジをネットの網からだして、サイコロサイズにチョキチョキ✂

 

 

成功するかわかんないので、とりあえずレタスサラダミックスの種を使ってみよー-OK(ダメだったら、ねぎ君はお庭の家庭菜園へ)

 

スポンジにはさみで切れ込みをいれて、そこに種をいれて、ペットボトルの飲み口のところに、そのスポンジをはめる。

 

 

 

 

はい、完成バレエ

(かぞくからはこれ何と笑われました笑)

めっちゃ簡単で、お金ほぼかからなくていいねニコニコどうなるかなー-?ほんわか

 

 

今日2日目です。

なんか芽がでてきそおおー-----!!びっくりマークびっくりマーク目がハート

 

 

 

たのしみ!さて成長するのか?!②へつづく歩く

 

 

 

 

 

ちゃんとしたキットもあるのね! 

 

 

 

 

 

 

肥料いるの?初心者すぎてわからぬ赤ちゃん泣き

 

 

 

暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する