【なぜ腸活?】現代の私たちが食事を意識的にとらなければいけない理由○つ | 沖縄/名護市/腸を整えてダイエットを叶える

沖縄/名護市/腸を整えてダイエットを叶える

\\腸が変われば人生変わる//
腸から健康に痩せやすい体作りアドバイザー

50歳からでも大丈夫!!

🧬更年期の食べ順ダイエット専門家🧬

比嘉久美子 です♡

 

 

実は、来週19日に愛知で開かれる

『手前味噌作り』に講師として

お話しさせていただくのですが、

 

 

 

その資料を作っていて

つくづく思ったんですよね😥

 

 


 


 

一昔前の日本は

そもそも『癌』なんて病気は

今ほど存在しなかった・・

 

 

 

 

その理由の1つに

「食べ物」の問題が考えられていて

 

 

 

 

昔はこんなにコンビニもなかったし

スーパーも無かった

 

 

 

だから、

日持ちするような『味噌』

だったり『醤油』

などの文化が生まれ

 

 

 

「食事」は、

その日のその時に作ったものを食べる

ことが主流でした。

 

 

 

 

 

 

が、しかし現代は

スーパーやコンビニで

日持ちするように加工された

添加された食べ物が9割を占め

 

 

 

 

ドレッシング

カップラーメン

ミートボール

 

 

 

即席でできる

1つ野菜を加えたら1品完成✨

的な半レトルト食品💦

 

 

 

これら全てに添加物や

健康基準を害すほどの

塩分やお薬が使われているんです!!

 

 

 

人によっては

『日本はそんな国じゃないよ』

『国が認めている大丈夫な添加物を

使っているんじゃない?』

 

 

って、いう方いらっしゃいますが

考えが甘すぎます💦

 

 

 

今や日本は、

「世界で上位の添加物大国」ということを

知っていますか?

 

 





 

 

日本の添加物は

1種1種の安全性は検査されていても

混合して使用した時の安全性は

確認していない・・・⚠️

 

 

 

 

だから、

人によっては『有害物質』に

なっているとおっしゃる方もいます!

 

 

 

そんな日本の食べ物は

外国では(特にヨーロッパ圏)では

基本的に日本国内で普通に売られているものも

 

 

 

 

『これには有害物質が含まれていることを

ご理解のうえご購入してください⚠️⚠️⚠️』

って、ちゃーーーーんと表記されているんです‼️

 

 

 

特に、海外在住の方は見たことがあるはず。

 

 

 

 

そんな食べ物を

私達は平気で手に取り

 

 

手軽だからと

安価だからと

購入し、食べているんです。

 

 

 

そりゃー『腸』も悪くなりますよ😅

『腸』が悪くなれば

免疫機能も司っているんだから

これも当然のように『病気』にもなりますよ💦

 

 

 

 

本当に先の将来、

   いや!近い将来でも、

 

 

✔︎子供のためにも病気になっていられないな💕

✔︎子供の健康をしっかり守っていきたいな💕

✔︎病気しちゃって子供に迷惑かけたくない💦

✔︎健康に困らないで年取っても海外旅行したい✈️

✔︎老後も元気で自分の足で歩いていたいな🚶‍♂️

 

 

 

そんな思いがあるのなら

年齢と共に

自分自身の食生活を

若い時以上に見直さなければ

 

 

先の✔︎が

現実になってしまうかもしれません😭

 

 

 

是非、このブログに出逢われて

まだそんなに自分のことじゃないな?

と思っていたあなた!!

 

 

 

この機会に

自分自身のため

家族のため

親友のため

老後のため

これから先、

どんな自分でありたいか?

考えてみてください✨

 

 

 

 

もしも、

『健康』でいたいけど

今の自分のどこを直したら良いのかわからない!

 

 

どうにか『健康のために痩せたい』けど

今の私は何をすれば良いのかわからない!

 

 

 

思い切って相談してみたいな💕

と思われた方は下記の公式LINEにて

ご相談お受けします!!

 

 

 

こちらに「健康の悩み」と

        コメントください✨

↓↓↓

image