人生ストーリー その3 〜全力&全速力〜 中学・高校生期 | 沖縄/名護市/腸を整えてダイエットを叶える

沖縄/名護市/腸を整えてダイエットを叶える

\\腸が変われば人生変わる//
腸から健康に痩せやすい体作りアドバイザー

こんにちはニコニコ
🧬寝たままダイエット🧬
楽して『体質改善』の
      嘉陽(かよう)久美子です♡
     
    
    
前回は
 人生ストーリー その2
                  の小学生期をお伝えしました! 
     

 

 

 

 


何ともお伝えしづらい内容でしたが
今振り返ってみて、
今の私の考え方の原点」がここに
あったのかと書いていて驚かされました😂💦
    
    
    
そして今回は、
 とにかく精神的不安に
      ならないように
部活や塾通いに
 没頭した中学・高校時代のお話です。
     
    
    
あの時は自宅にいる時間も
     殆どなかったようで
自宅で過ごした記憶が
       あまりありません💦
     
     
     
特に中学生期は、
バスケットボール一筋で
早朝練習から夕方日が暮れるまで練習。
    
     
      
まー嫌になるくらい練習しました。
早朝練習の前に
こそっと自宅を出てランニングしてきたり
       
      
     
部活動が終わった後
夜自主練習したり、、、😅
とにかく体ばかり動かしていました!
     
   
     
しかし、中学2年生の時に何と!
練習中のジャンプからの着地をした際に
膝から鈍い音が・・・⁉️
     
      
     
その後は動けなくなって
足にまともに力が入らなくなり
歩くのも階段を上り降りするのも
引きずる状態で💦
     
     
     
    
地元の整形外科では
    「何ともないです」と。
     
     
しかし、時がたっても症状に改善が
無かったので車で1時間かけて
比較的大きな総合病院を受診❗️
     
     
    
そしたら何と
「半月板がめくれて引っかかっていますね」
「手術しましょう」とのこと‼️
     
     
     
いや〜😓
「何ともない」と言われて
復帰を心待ちにしていた私の時間を返せ💢
っと思っちゃいました❗️
     
     
     
しかし、この怪我は私の人生の進路を
決めたきっかけだったんです✨✨
     
      
中学2年生にして
半身麻酔での手術とリハビリを経験。
     
     
バスケットボール復帰後は
再度怪我をしないようにテーピングを巻いたり
予防のストレッチをしたりして
     
     
     
この時に私は人間の体(特にスポーツ障害)に
興味津々となり
     
     
    
地元のスポーツショップのお兄さんに
テーピングの巻き方を習っては
友人の怪我の状態に合わせてテーピング
更には怪我予防目的のテーピング
などを実践していき
     
     
     
そんなことをしている内に、
スポーツで怪我した人や
手術した後にスポーツ復帰を
目指す人達の役に立ちたいと
     
      
      
理学療法士になる!」と
将来の職業が早くもここで決まりました‼️
     
      
それからは部活動と塾の両立です✨
目標のために高校へ進学してからも
どちらも継続し続けました!が💦
     
     
さほど学力は上がらなかった
        ように思います😂
    
     
     
それでも小学生からの“良い子ちゃん”の
ままだった私は推薦入試で
確か倍率35倍を潜り抜けて
         奇跡的に合格💓
    
    
     

しかも、進学は地元沖縄を離れて
親戚や知人も全くいない岡山県へ🤗
    
     
    
不安よりも
新たなスタートは、
  今までの私の事を誰も知らない
           場所に行きたい」
    
     
   
人生をリセット
  しようと思っていたんだと思います💦
    
     
     
そうやって中学・高校時代の青春は
 とにかく精神的不安に
          ならないように
    
    
    
バスケットボールと塾に
  全力&全速力で駆け抜け
     
     
    
さまざまな解放を求めて
      大学進学を決めたのでした😄
      
      
ここまで読んでくださり
       ありがとうございました‼️
    
    
次回は、私の人生ストーリー その4 
  〜お金のブロック〜 大学時代 です。  
               お楽しみに🎶