一番注目の | しょうちゃんのブログ

しょうちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



大河ドラマの「鎌倉殿の13人」の、未定キャストで、一番注目の藤原泰衡役が山本浩司さん、藤原国衡役が平山祐介さんだと、きのうドラマの最初の場面で判明した。義経演じる菅田将暉さんが奥州平泉に逃げ延びたものの、兄頼朝の命を受けて
討たれる時の悲劇の、義経から見たら裏切り役の2人だ。タッキーのときは渡辺いっけいさんと長嶋一茂さんだった。今回も名バイプレーヤーの2人が演じる。山本さんは「野火」や「止められるか俺たちを」、「居眠り磐音」「朝が来る」「弟とアンドロイドと僕」「盤上の向日葵」など出演作はかなり観ている。平山さんは海猿シリーズや沈黙のアリバイシリーズでおなじみだ。また「逆境ナイン」も出ていた。
5月の出番が今から楽しみだ。