女ダブ個人戦


1部から4部までの3部で出ました。


最近の成績は1ゲームも取れずの

ストレートの全敗続きショボーン


今回はしっかり動いてしっかり取る、

そして打つ!と決めています。


1試合目

60歳と私vs40代ペアさん

1人は1度も勝った事がない人で

今日はいつもと違う人と組んでいた。

今回は1対1でファイナル(5点先取)

で4対4まで行ってなんとか勝った。


久しぶりの勝ち爆笑


割といい感じでペアさんと

動けたと思う。


2試合目

vs高校生


1人が打てるタイプ

でもどうしても

その人に球を触らせてしまう。

あげてばっかりなんだろうなあ。


ストレート負け

18、16くらいだったかなあ?


3試合目

vs高校生


1ゲーム目15点くらいしか取れなくて

2ゲーム目は勝って

ファイナル

また4対4まで行って

私がエンドアウトだと思った球が

オンラインで負けてしまった。


みんなにあの状況で

あの球を見送れる度胸がすごいと

馬鹿にされるえーん


4試合目

vs40代〜50代のペアさん


1ゲーム目は相手が緊張してたのか

13点くらいで勝って

2ゲーム目もこの調子でと思ったら

こっちが調子が狂ったか、

向こうの調子が戻ったのか負けて

またまたファイナル

でも調子を戻せず2で負けたショボーン


私たちの試合を観ててくれた人からは

なんで勝てないねん。

負ける相手ちゃうやろ!

と、怒られて反省。


確かに全試合において

めちゃくちゃ

力の差は感じないけど、

私のミスと動きが

良くないんだろうなあ。


でも褒められたこともあったよ。

逃げのクロスを打たずに

しっかりストレートに打ってたな、

って言ってもらった。

他の人にしたらストレートに打つの

当たり前かもしれないけど、

私は煽られるとすぐクロスネットに

おきにいってしまう。

それを今直し中なのです。


まあ、1勝3敗だったけど、


ストレート負けばかりじゃ

なかったし

ちょっと練習の成果も出せたかなと

思える大会でした。


次の試合までに

レシーブの準備

前に落とされる球への対応

ロングサーブへの対応

プッシュの練習

ハーフを打てる様になる練習


まずはこの試合で気になったところを

練習してみよう。