今日は母の誕生日

80歳になりました。

おめでとうと電話でしたが、

声が聞けました。


基礎うち

初心者ママさんと。

私が教えてもらったことを

説明しながらドライブ。


ドロップは後半緩いハーフ球を交互に

入れて足を動かす練習。

初めてだったけど4回続きました。


それで終了。


そのあと

後から来てまだ基礎うちをしていない

男性(50代後半)と一通りしました。


ゲーム練習


今日はサーブレシーブを

ネットに置く練習をしました。

ギリギリネットに置かないと

つかれたり、クロスに振られたり

しました。



ゲームは全体的にはいい感じでした。

ラリーできるようになってきたけど、

3本目4本目になってくると

崩れてくるので、

最後までしっかり打てるように

頑張ろう。


今日一本煽られて打てなかった

クリアがありました。


そう思うと最近煽られるクリア

そんなに無いかな。

取れるようになったのか、

うまく逃げれるようになったのか。


良かったこと


次の球をしっかり打って

相手のいないところに運べた事。


打ってから動くが

少しできるようになってきた。


悪い事


相手が打つまで待てなくて

動いてしまう。


ラケットを振り回して

サイドアウトが3本あった。



今日も楽しく練習できました❣️