こんにちは!

ウェディングブーケデザイナーの さちです。




昨日の記事で書いた


''ウェディングダイアリー"




今日は、先日本屋さんで見つけた


「私が結婚式の準備中に知っていたら
使いたかった…!」


と思った、


素敵なウェディングダイアリーを
2冊ご紹介させてください♡








1冊目は…



『Smile WEDDING
ウェディングダイアリー』



このダイアリーは
テーブルコーディネートなどの

写真が多くカラフル!♡


見ているだけでも楽しいダイアリーです♡



テーマカラーごとに

お洒落なコーディネートが紹介されていたり、

テーマカラーとサブカラーの組み合わせ

載っていたり!♡


この1冊からたくさんの
インスピレーションをもらう事ができます。




そして、

書き込みながら、
理想のWEDDINGのテーマが
見えてくる!


そんなページもありました!



具体的には、

・2人の好きなもの

・2人のこれまで

・2人の家族への想い

・2人の"結婚"への想い




の4項目に関する質問に答えるページがあり、


「2人の好きな季節は?」
「2人の好きな映画は?」

などに答えていきます。




この質問に答える事で

2人が大切にしているもの


がわかるので、

テーマを決めるのに
とても役立つと思います♡









2冊目は…


『PLANNING for our
   WEDDING DAY』


こちらのダイアリーは、


しっかり書き込みながら
結婚式の計画をたてられる


ようになっています!



会場下見チェック用のページが
1ページだけでなく複数ページあったり、
(比較がしやすいのは嬉しいポイント!)


衣装、ネイル、引き出物、装花、ブーケなど、


ほとんど全ての決め事ごとに
専用のページがある!


ので、
抜け落ちなく期限までに
準備を進めていくのに
とても役に立ちそうです\(^^)/



自分の希望や既に決めた事を
可視化することで
思考の整理ができたり、
より統一感のあるWedding
作りやすいと思います!♡



式の1年前から
ビューティープラン
を書き込めるページがあるのも
花嫁さまにとって嬉しいポイントですよね♡








ご紹介したウェディングダイアリーには
どちらにも
時間軸で書き込めるページもあり、
準備の進み具合がわかりやすいです!


それぞれの良さがあるので、
ご自身にとって使いやすい方を
選んでみてくださいね♡





【今日のまとめ】

*自分に合ったウェディングダイアリーを見つけよう♡



それでは、また!





ウェディングブーケデザイナー さち
☆Instagramはこちら☆
   ↓     ↓    ↓