こんにちは!

ウェディングブーケデザイナー さち です。



今日は

ウェディングダイアリー

のご提案です。









ウェディングダイアリーとは、
その名の通り

ウェディングに関する
記録(式場選び、ドレス選びetc.)
を書いて残すもの

です。




結婚式の準備を進めていく中で
会場、衣装、引き出物など、
たくさんの決め事がありますよね。


決めないといけない事が沢山あるのに、

どれも素敵ですぐには決められない〜!

という花嫁さまは
多いのではないでしょうか?




そんな花嫁さまにとって
ウェディングダイアリーは

「悩む」時間を短縮する


のに、役立つもの!
だと思うのです。


(もちろん、迷うのも醍醐味、
という気もしなくはないですが…)





準備の進み具合を書き出す事で

現在の準備の進行状況が把握しやすい

ので、

必要以上に悩んでしまう事は
少なくなる。


と思います。










そして、


準備期間のことも
記録に残せる!♡



というのも素敵なことだと思います♡



SNSで公開する訳でもないので、
ありのままの自分の考えが
残しやすいのではないでしょうか。



きっと後で振り返った時に
懐かしくなるだろうし、
全力で準備を頑張った自分が
愛おしくなると思います♡







普段から手帳やノートを
書く習慣がある花嫁さまは
是非新しく1冊ノートを作ってみてください!



普段はノートに書かない派の花嫁さまも
ウェディングダイアリーは
思考の整理にも役立つと思うので
是非始めてみてくださいね♡





次回のブログでは、


最近本屋さんで見つけた
ウェディングダイアリーが

とても素敵だと思ったので!

是非それをシェアさせてください♡






【今日のまとめ】

*ウェディングダイアリーをつけてみよう♡ 







それでは、また!





ウェディングブーケデザイナー さち
☆Instagramはこちら☆
   ↓     ↓    ↓