防災初めましての方募集中!【防災ママカフェ@佐賀】 | すべての命が最高‼ 1103(いいお産)プロジェクト

すべての命が最高‼ 1103(いいお産)プロジェクト

1103プロジェクトについての活動内容や、イベントお知らせなど、ワクワクする情報をアップしていきます。
心に響くものがありますように。

防災初めましてのお仲間を募集してます。

 

1103(いいお産)プロジェクト代表の

やまぐちゆかです。

 

防災ママカフェ@佐賀

 

 

防災について右も左も分からない方

 

一緒にはじめましょう☆

 

そう、一緒に。

 

 

1103(いいお産)プロジェクトのメンバーは10名。

メンバー全員が防災対策しているかというと全くそんなことないんです。

 

皆さんと同じように何からしていいか分らないと言うメンバーもたくさんいます。

 

だからこそ、佐賀のママみんなで一緒にはじめようと思いこのイベントを開催することにしました。

 

午後からは1103防災マルシェ

 

コチラはおいしいモノかわいいモノはもちろんですが、その場で直ぐにゲットできる防災グッズや防災知識をご準備しています。

 

 

さらに!!

 

午後からのマルシェタイムはそれだけではありません。

 

災害が起きた時は不安がいっぱいになります。もちろん大人も子供も。

そんなときは、心を落ち着かせるためにとてもお勧めの「触れる」ことにフォーカスしたレクチャータイムを設けます。

講師は助産師の秀坂あいさん。

 

触れることで触れる方も触れられる方も落ち着いて、不安が減少できるのです。

触れると笑顔がこぼれてきます。

 

家族本来の笑顔に包まれます。

 

image

 

午後までたっぷり楽しんでいってくださいね。

 

 

 

もちろん小さなお子様連れもOKです。

スタッフも見守り隊として一緒に参加しています。

 

==============================================

防災ママカフェ@佐賀 

【日時】2019年3月15日(金)

            開場       9:30〜

            講演会    10:00〜

            防災マルシェ 12:30〜15:30

 

【参加費】1,000円

※防災ブック

「そのときママがすることは?」付

(ママ友割:一緒にお申し込みでお一人様800円)

 

防災マルシェは入場無料です。

 

【申込フォーム】

https://goo.gl/forms/SU2HuKwGCRoTNwK42

 

【主催】1103(いいお産)プロジェクト

 

【問合せ】090-8353-0362(山口ゆか)

 

【HP】 http://1103project.jimdofree.com/

 

【会場】アイランドヒルズ迎賓館佐賀         

    (ゆめタウン佐賀隣)

 

 

ママに限らずパパ、

おじいちゃんおばあちゃん、

そして子育てされていない方、

大事な子どもたちを守りたい方、

多数のご参加をお待ちしております!

 

 

image