痛感
地震発生時あたしは出勤の為、車で自宅から数kmの直線道路を走行中でした。
ハンドルを取られる感覚にスピードを弱めると、数m先に散歩をしていたおじいさんが揺れに耐えているのが目に入り、地震に気付き停車しました。
大きな揺れに目の前のおじいさんが倒れそうになるのを助けたくても収まらない揺れに自分も身動きが取れず、ただただ早く揺れが止むことを待ちました。
揺れが止まり、道路に二人きりだったおじいさんに声をかけ、一目散に自宅へ戻りました。
幸い家族、自宅には大きな被害はなく、胸を撫で下ろしました。
そして職場が心配になりその足で職場に急ぎました。
途中道路の陥没がありゾッとしましたが、職場の皆もお客さんの避難誘導等で疲れはみえましたが無事でした。
直後から停電、携帯も繋がらずで、状況が全く分からず不安だけでしたが、知り合いの車のテレビで沿岸の津波の様子を見て、ただ事ではない事が起こっているのだとわかりました。
我が家は電気を使わない暖房器具が一つあったので、家族みんなで居間に集まり、水は使えませんでしたがガスは使えたので蝋燭の灯りで無事に二日間過ごすことが出来ました。
まだ余震は続いており、これからも大きな余震の可能性は高いですが、今こうしていられることが幸せなんだと感じています。
大災害という言葉では収まらない程の事に、胸が締め付けられます。
どうぞ早く一人でも多くの生存者の方が救助されますように
どうぞ早く一人でも多くの不明者の方がみつかりますように
ハンドルを取られる感覚にスピードを弱めると、数m先に散歩をしていたおじいさんが揺れに耐えているのが目に入り、地震に気付き停車しました。
大きな揺れに目の前のおじいさんが倒れそうになるのを助けたくても収まらない揺れに自分も身動きが取れず、ただただ早く揺れが止むことを待ちました。
揺れが止まり、道路に二人きりだったおじいさんに声をかけ、一目散に自宅へ戻りました。
幸い家族、自宅には大きな被害はなく、胸を撫で下ろしました。
そして職場が心配になりその足で職場に急ぎました。
途中道路の陥没がありゾッとしましたが、職場の皆もお客さんの避難誘導等で疲れはみえましたが無事でした。
直後から停電、携帯も繋がらずで、状況が全く分からず不安だけでしたが、知り合いの車のテレビで沿岸の津波の様子を見て、ただ事ではない事が起こっているのだとわかりました。
我が家は電気を使わない暖房器具が一つあったので、家族みんなで居間に集まり、水は使えませんでしたがガスは使えたので蝋燭の灯りで無事に二日間過ごすことが出来ました。
まだ余震は続いており、これからも大きな余震の可能性は高いですが、今こうしていられることが幸せなんだと感じています。
大災害という言葉では収まらない程の事に、胸が締め付けられます。
どうぞ早く一人でも多くの生存者の方が救助されますように
どうぞ早く一人でも多くの不明者の方がみつかりますように
発熱中
遅番明けの早番で
やらと脳みそが酸素を欲する仕事中
肩口から首筋が異常に強張り
ゾクゾクするこの感じ…
風邪ひいたくさい
人様の微熱程度ですが
笑
きっと太一くんとモカちゃんのキュン死ショットの所為
と思ったんですが
先日
職場で
インフルエンザ被害
第一号
が
発生したばかり
違うことを祈ります
