北欧雑貨やかわいいものが

大好きな双子ですひらめきひらめき


好きなものに囲まれたお家は心地良く

ほんとにパワースポットになりますラブ


キラキラでかわいくて

ポジティブな気持ちや

自分を大好きな気持ちなどを

後押ししてくれる

フラーレンキラキラキラキラ


ご興味のある方はご覧くださいグリーンハートピンクハート

今ピンとくる天然石や気になるお色の

フラーレンがありましたら是非お迎えください♡

今自分が必要としているのかもしれません〜照れ照れ



私と姉のInstagram🩷💚

もご覧くださいひらめきひらめき



こんばんはグリーンハート

アラフォー双子主婦妹のkoですグリーンハーツ


少し前から始めていた

秋の大掃除🧹

浴室の掃除で終わりました〜照れ


年末は何をするでもないのですが…

何だか気持ちがせくので

大掃除を終わらせていると

気持ちが落ち着きますね照れ



浴室掃除で使うのは

どこでも簡単に手に入るこちら♪

カビキラー

本体はもう何年も前のものを使ってますニヤリ



マスクとメガネをして

換気をお忘れなく‼︎


まずはここの下の

パネル?みたいなのを

取り外します指差し

この黒い部品で軽くついてるだけですぐとれます指差し

ちなみに我が家の浴室はハウステックです♪

そしてカビキラー♪


浴槽のエプロンも取り外します‼︎

※説明のイラストがあったので

お借りしてますウインク


我が家は建ててから13年

ついていたゴムみたいなのも劣化してきてます↓

それはもう気にしませんニヤリ



サムネイル

​3ヶ月に1回くらいは外して

掃除しているので割とキレイですおねがい
なので大掃除の時にあ〜普段からやっててよかったって思います爆笑

ちなみに普段は

カビキラーは使わずに

スポンジでこするだけで

汚れはとれますウインク





こういう角の汚れはスポンジでは

落ちにくいので

カビキラーの出番です爆笑


スプレーしてから

5分ほどおいたら

水で流して

タオルで水分を拭きとります指差し

細かい角の汚れもちゃんと

とれてますキラキラ


で元に戻しますウインク

取り外した時の逆の手順で指差し



スプレーするだけの

簡単掃除ですが

やった感あります爆笑爆笑

これで秋の大掃除も終わりですキラキラ

あ〜スッキリキラキラキラキラ


そしてXmasの飾り付け🎄です♪

私も姉のとこも

もう子供が大きくなったし

サンタ稼業もしなくてよく

なりましたウシシ

サンタになって密かにプレゼントを

用意するのほんと大変でしたニヤリ


そうなるともう大きなツリー🎄も

もういっかということになりますグラサン

オシャレでステキなXmasツリーも

憧れますが…ニコニコもう、ちょっと面倒…おーっ!


なので姉宅はこちらラブラブ

DAISOダイソー

ミニツリーラブラブ

姉の好みのピンクがかわいいピンクハート

ノルディカニッセちゃんと
同じくらいの手の平サイズ♪

これは簡単でかわいくて良い‼︎キラキラ


姉は何年か前に購入した

Francfrancのガラスツリー

お気に入りですラブ

こちらもこのサイズ感が良いですねラブラブ





我が家はというと指差し

まずはノルディカニッセ

雪と木デコレーション🌲

こちらもかわいいサイズ感で

置くだけでかわいいです♡



Decole concombre 

デコレコンコンブルのサンタとツリー

何年か前のシリーズですニコニコ


他の子たちと一緒に玄関に飾っています♪


コンコンブルシリーズって

どうしてこんなにかわいいんでしょラブラブ

置くだけでかわいくなるから

嬉しいチュー


他のツリーもサンタもたくさん

あります爆笑








今日のあつ森グリーンハート


四つ葉のクローバー🍀

そういうの大好きです♡

私はお財布に入れてますチュー

オメェにやるよ!って

すぐ言っちゃうハルク好きですチュー

私がもらいたいチューチュー


ハートの池付近でハルクを

見つけたので照れ

まずは遠くで眺めて♪


近くに座るチュー


では今回も最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたグリーンハーツ