兼子ただしが日本で初めて創ったストレッチ専門店 SSSスリーエス。
30分〜1時間で頭〜足先まで全身を伸ばしていくストレッチ。
「リラクゼーション」〜「類似医療行為」まで、幅広いニーズに応えられるストレッチスタジオ。
そのSSS新宿店のストレッチトレーナー伊藤です!
〜左ハムストリングスに痛みが出るという方のケース〜
前屈をすると、左ハムストリングスに痛みが出てしまい
なかなか自分でストレッチが出来ないという方がご来店されました。
前屈をしてもらうと〜
手は床に着きますが、骨盤の動きが悪くなっていました。
また施術台に乗って頂くと、すぐ骨盤が後傾してしまいます。
施術をしていく中で一番硬さが目立っていた部分が「大腿筋膜張筋」と「中臀筋」
この2つの筋肉に共通しているのが、大腿骨と骨盤を繋ぐという事。
股関節の可動性に影響を与えます。
前屈が出来ない方。または座り姿勢が崩れやすい方に多いのも特徴の1つです。
その2つの筋肉に焦点を当てながら一通りストレッチをすると〜
「ハムストリングスの痛みもなく前屈が出来きた!」
と喜ばれていました(^^)
中臀筋、大腿筋膜張筋が硬くなった状態で、
一生懸命前屈のストレッチを頑張っていたため、ハムストリングスに一番テンションがかかってしまい、オーバーストレッチ気味になっていたようです。
まずはお尻周りのセルフストレッチを行うようアドバイスして、施術終了。
【前屈にはお尻のストレッチ】
ぜひお試し下さい(^^)
新宿店では24時間オンライン予約も可能です♪
SSS新宿スタジオ
ネットでのご予約はこちらから
ホームページ↓↓
http://www.sss-groupjapan.co.jp/m/company/shinjuku.html
LINE↓↓
ストレッチ専門店 SSS(スリーエス)
友だち追加は……
下記リンクをクリックするか、LINE、LINE@から"@gaq2824t"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。
https://line.me/R/ti/p/%40gaq2824t
03-5352-5985
shinjuku@sss-groupjapan.co.jp
東京都 渋谷区代々木2ー13ー6 9F
サブチーフトレーナー 伊藤





