*消費税申告* | ☆羅舞子(*・ω-)☆のほんわかマッタリ部屋207号室

☆羅舞子(*・ω-)☆のほんわかマッタリ部屋207号室

めっちゃ気ままなblog更新です(//˙³˙//)

日常にあったこと思ったこと書いてますヾ(´ー`)ノ

たまに愚痴はごめんなさい笑

インボイス制度が始まり課税事業者になったことで

消費税の申告が今年から必要とのこと無気力


所得税の申告を期限ギリギリにやっと終われたかと安心してたのに


消費税まであるなんてえーん


しかも勘違いしてて、役場の相談会で所得税の申告と一緒に出来るのかと思ってたら出来なくてアセアセ


期限4月1日までに税務署に行かなきゃいけんとか?


ネットからも申告出来るみたいだけど見ても全く意味不明すぎて

仕方なく、税務署に行ってきました真顔

コミュ障なので初の試みは人と話すだけでも心臓の鼓動が数年分進みます笑


分からないことは分からないと言って教えて貰い

悪戦苦闘しながら

なんとか手続き終えてきたネガティブ


職員さんが隣で教えつつ、自分でスマホ操作するんだけど

マジで1人じゃ絶対無理だったなって思ったガーン


来年になるとたぶんまた忘れてるだろうから、おとなしく税務署に行こうと思います


1度行ったとこなら心拍数も少しは遅いだろう真顔



とりあえず今日だけでまた寿命は縮んだな…

疲れすぎた無気力