皆さんこんにちは爆笑


あっちぃ~ねチューあせる

いや、北海道は、これでもいい方なんですよね。がんぱろ。


コロナもまた流行ってる。

実はね。19日に次男が早めの夏休みを取って帰宅する予定だったのね。

20.21日はお友達と朝里川温泉

22.23日は久々家族で層雲峡温泉泊して、名寄、赤平のお墓参りを計画してました。


が。

14日にコロナ感染。

5日間の自粛と言われたようなので、ギリギリ間に合うかはてなマークと思っていたのですが。微熱が続き、喉の痛みが相当なものらしく。

それでも、日々期待し、来ない決断が出来ないまま。

19日  明日に飛行機を変更したと連絡

20日  朝里川温泉諦めた。また明日に飛行機変更したと連絡

21日 咳と鼻水もついてきて。やはり無理そうと連絡


残念ですが。今回祖父母も同行するし。長男は接客業だし。こんな全員で行けることなんて今後あるのかわからないけど、仕方ないですね。


誰より1番ガッカリしてるの私だったりしてねショボーン


ということで、次男きっかけで、早めのお墓参りの予定が、次男欠席で本日名寄に向け出発です車


と、今回は、その話ではなくキョロキョロ


7月13日から2泊で、ツーリングキャンプに出掛けました自転車


いつもの、和寒で行われるトライアルレース観戦が目的です。

キャンプ場で知り合った、名前も知らないご夫婦に今年も会えるかなおねがい


今年、いつものキャンプ場が、林間サイトの閉鎖(樹木が古くなってきて伐採整備するらしい)で、オートサイトも1泊しか取れず、剣淵のキャンプ場に聞いてみるも、そちらも1泊しか取れず。

ちょっとお高いけど、ペコラというキャンプ場にしました。

でも、ここも。タクトとの思い出のキャンプ場です。


早めに家を出て富良野のファーム富田へ立ち寄りました。

駐車場入るのに渋滞…。長かった。暑かった。

ラベンダーは。
見ごたえ、あったよ。

ラベンダーソフトも食べました。

キャンプ場に到着。
新しく出来たサイトしか空いてなくて。
そこが…。サイトまでの道のりが、物凄い砂利道で。坂道、斜め道。
もぉね。ほーんっとに怖かった。
今まで色んな怖い思いしてるけど、1位の怖さですよ。転ばなかったよ。汗だくでしたが。

景色は良かったですがね。

一段落して、管理棟併設のレストランへ
冷房効いてるし。ほっこり。
売店で士別やきとり購入し(写真忘れた)、サイトに戻り昼食。

夕方、ペコラカフェにて生ビールを

デッキに腰かけて飲んでたらね。
女の子が、近づいて来るの。
はてなマーク私たちに何か言ってるはてなマーク
えっはてなマークえっはてなマーク
なんと、姪っ子でしたびっくり

パパとママもいるよと。
父さんの弟夫婦です。
こんな偶然あるんだねー。


夜遅くまで宴も続き。寝不足になり、帰りの運転がキツかったですチュー

朝のコーヒーは。
前の週に友人と、ランチに行った際。お誕生日プレゼントっていただいたおねがい

落として飲んだよウインク
数字は深煎りとかを表してるようで。
ドリップのは、誕生日の日にちにしてくれたよグッ
美味しかった爆笑ありがとうキラキラ

朝食は、ポトフ、目玉焼きです。


砂利道の恐怖を越え、レースへ。
あの、ご夫婦に。会えました照れ
1年ぶりウインク色々お話して、レース観戦し。そのままお別れです。また、来年会えるかな。

剣淵の温泉に、立ち寄り。ランチと入浴。
父さん きんぴら豚しょうが焼き定食

私 おろし唐揚げ定食
どちらも、味濃いめ。ボリューム満天でした。

また、砂利道の恐怖を越え(しつこいね)
サイトに戻り。1杯生ビール飲んでお散歩へ。
2日間満場だったようです。
タクトとも、登ったデッキ↓
上から見た私達のサイト↑

売店で焼き鳥の他に買ってあったハンバーグを夜ごはんに


焚き火も

朝ごはんは、姪っ子がキャンプ飯を差し入れてくれたよ。
残ったポトフと共に。

撤収し。最後の試練、砂利道を越え。キャンプ場を後にしました。

途中、休憩がてら、ずっと気になってたキャンプ場を見学。
ほろかない湖キャンプ場

良いところでしたが。
予約出来ないのと。
今、水が使えなくなって閉鎖だって。
しかも、毛虫が大量発生してました。
あり得ないほどに。木の模様はてなマークと思ったらすべて毛虫。
無理です。

そんなこんなで。
無事帰宅。

今回も事故なく終了。
熊にも会いませんでしたよニコニコホッ。

姫菜さんからカレンダーいただきました音譜

暑いけど、短い北海道の夏を楽しみますグッ

タクトとねウインク


ではまたバイバイ