北海道は、天気が良く、ビール日和が続いていて。

熱海の土石流などをニュースで知り、驚いています。

豪雨など、自然災害…本当に怖いですよね。

どーか、該当地域の皆さん、ご無事でいられますよーに。

そして、被災地の復興を願います。


さて。なんだか、ブログを更新することが出来ず。

皆さんの所への訪問も、遅くなったり、まとめ読みだったり…

コメントも滞ってしまってごめんなさいショボーン



では、先週のキャンプのお話をしますね。


北海道、あちこちでキャンプ場が新規オープンしています。

ブームですねー。民営だと、緊急事態宣言下でも、感染対策をしながら開設してくれてたりします。


今回は、士別にオープンしました、

「焚き火キャンプ場 士別ペコラ」という所にお世話になりましたニコニコ


6月26日から2泊。

近くに朝早くから開いてる温泉もあるし、連泊で朝から飲みたい生ビール私たちには、もってこいのキャンプ場。

という事で決めましたがキョロキョロ


その温泉、6月いっぱい休館でした笑い泣き

コロナめーームキー


チェックインが14時と遅めなこともあり。

温泉に入ってから、キャンプ場に行く事にしました。



剣淵温泉レークサイド桜岡
目の前に湖が広がってます。
隣接のキャンプ場もありますニコニコ
ただね、キャンプガイドによると、焚き火が禁止のようです口笛

入浴後、道の駅二ヶ所立ち寄り
(上   剣淵     下   士別)


おつまみを購入しましたウインク


いよいよチェックイングッ
早めに到着しても、受付してもらえそうでした照れ

管理棟からサイトに向かうと、
最初に電源サイトがあります。
突然夜の写真になりましたが。
夜景がキレイに見えるサイト。
トイレも近いです。
とうか、向かえです。

そのトイレ。
土足禁止の、キレイなトイレでした。


オートサイト入口

カフェもあってね。
生ビールいただきましたよ。

殺人的な暑さだったので、かき氷も。

オートサイト区画の中に、若干広めのフリーサイトが2区画。
フリーサイトの目の前では、週末限定かなはてなマークキャンプファイアが始まりました。

この写真では、わかりづらいですねあせる
手前右の空間がフリーの1区画です。
()今回は、右手前の空間が、フリーの1区画です。手前右の空間がフリーの1手前手前手前
日曜日に、皆が撤収した後の写真。
サイトが狭い印象でしたが、ロクロクが、張れたから、まぁまぁかなー。
車の位置と、隣になった方の張り方で、窮屈さはなかったです。

ただ、日差しを遮るものがなく…
テントの中は40度になることもガーン

父さんが、ポータブル電源持ってきてて。
どうするのかと思ったら。

タクト用に。

日差しの向きで、一番涼しい場所を探して、移動して過ごしましたよ。

ちらかってるとこ、そのまま、見せちゃいますあせる
赤いシートにタクト。

本当は、プライベートサイトに泊まりたかったのですが、空いてなくて。ここなら、少し涼しそう。


とはいえ、

清々しい空気、景色を満喫。


暑かったけど、楽しかったよ

と、言ってくれてるかなてへぺろ


つづくバイバイ


手前の赤いシートにタクト。手前

手前