皆さん こんにちは照れ


今週は、雨、嵐…。台風も接近ガーン

該当地域の方、お気をつけ下さいね。


北海道は、寒い…タラー 雪解け時期の冷たさを感じます。

週末は暖かくなるようですが。


いよいよ北海道でも走るよ自転車

の、前にパー

連休バイク旅でアップし忘れた写真と、本州から帰宅した翌週の出来事を載せておこう。


船上のオープンデッキ

夏はテーブルや椅子が出るのかなはてなマーク

舞鶴のスーパーで牛乳買ってたんだキョロキョロ
朝飲もうと思ってて忘れてた。部屋から夕日が見れました。

北海道に帰宅し、1週間後。
Zepp札幌のライブにマイクギタードラム行ってきた。
凄い人あせる
WANIMAです照れ
父さんが好きでね。初めて行ってみましたよ。

実は…私は…
デビュー当初からのマッチファン(言っちゃった爆笑)
ここ数年マッチもZeppでライブしてまして。
他のアーティストも見たくなりウインク
行ってみたけど。
さすがWANIMA。
2時間半ほどオールスタンディング。
手も挙げっぱなし振りっぱなし。JUMPもあり。
いやぁカロリー消費したわぁ。
でも、気分最高OK
(ちなみに。マッチは、Zeppでもパイプ椅子設置で。立ったり座ったりと、おばさんに優しい仕様となっております爆笑)

で、打ち上げ生ビール
居酒屋 麦源
ここはね、飲み物の種類が豊富で音譜特にビールグッ
ホットペッパーから画像おかりしました↓
凄いでしょウインク

アウトドアな、雰囲気で燻製メニューもありますよ。
注文したのは、燻製(たらこ、ししゃも、たまご)、マグロのねぎま鍋、レタスと水菜のポテトサラダですナイフとフォーク
どれも美味しかったビックリマーク

その後、友人がやってるお店に行き、3時過ぎまで飲んでしまった…あせる

やっぱり〆はラーメンでしょニヤリ
いつも〆る、福来軒がもう閉まってて、満龍へ。

父さん辛味噌だったかなはてなマーク 私は青椒肉絲麺、チャーハンをシェア
紅しょうが好きラブラブ 沢山入れてみた笑笑

間違いなく食べ過ぎです。
家に着いたのは4時過ぎ。
私は区のママさんバレー大会参加日。
怪我なく終われました爆笑何やってんだかね。50も過ぎてるのにね。
この大会中、アキレス腱断裂しちゃった子がいましたえーん 怪我と隣り合わせ。気を付けなきゃねー。

長々語ってしまったチュー

話は変わりまして。
(まだツーリングの話にならないあせるあせる)
この前、ゴン兄さんからネットでこんなのを発見したと、連絡が。


きゃーーーー!!タクトじゃないですか!!!!

ほっ欲しいーーー。
フリマだったらしいです。
購入者は、黒柴と住んでるバイク乗りかなぁはてなマーク

ではパーツーリング記事へ(やっとこ)

5月18日土曜日晴れ
この週を逃すと、また寒くなるらしい。とのことで、急遽出かけることに自転車

行ったのは、滝の上町の芝桜公園です。
北海道初、高速道路使ってみたよー。
いやぁ、さすが、北海道おねがい
道が広い爆笑 高速道路でも、景色も良いグッ
スピードも出ちゃいます。いかんいかん。

岩見沢のSAで朝食ナイフとフォーク
父さん黒醤油らーめん、私 海鮮黒醤油あんかけ焼そば
ミニカレーのシェアは、我慢した笑笑
満腹で、眠気が来ても困るので…タラー
いや、朝から食べるメニューと量ではないよね。

ここは、タクトともよく立ち寄ってます。
お気に入りのこの写真も、ここのSA。

次男の元彼女の写真もあった笑

ちびタクト音譜

滝の上到着自転車
駐車場に入るのに渋滞してるキョロキョロ
車は臨時駐車場を案内され、バス移動してるみたい。
バイクと観光バスは、どうぞと。
ラッキーキラキラと思ったのもつかの間…。
ものすごい登り坂…。
しかもバスの後ろになってしまい。
ノロノロと安全運転のバスで。
こんな坂で止まったら、絶対転けるガーン
距離を開けて、止まらないように、ゆっくりゆっくり。
あぁ怖かったーーーー。無事到着です。



丁度満開おねがい
芝桜ソフトも食べたよソフトクリーム

その後は、美瑛を、目指します。
その前に旭川ホンダドリームに立ち寄り、以前の担当さんと久々の談話照れもしました。

せっかくなので、青い池にも。
綺麗だね音譜

ここさぁ、券を取るタイプの駐車場になってて。
どこの観光地も料金取るようになりましたよね。
さて。券を取ったら…。ハンドルが握れんぞガーン(右手に持ったので、アクセルがうまく回せない)
顔は、バンダナで、おおってるので口に咥えることも出来ないあせる
焦ってて、ポケットにしまう余裕もなく。
エンスト…。
これ、私、無理じゃないはてなマーク
半クラ(左手だけの操作)で行けばいいのかキョロキョロ ちょっと冷静に。
そろりそろり。と、入って行ったのでありました。
今後はクリップをどこかに付けておいて、挟めようチューと、また1つ賢くはてなマークなりました。


本日の宿
杖忘れの湯
ここは、星に手の届く丘キャンプ場の元オーナー(今は息子がついでる)が、今までは人を雇ってゲストハウスとしてたところを、リニューアルし、自らオーナーになって4月にオープン。

お部屋も何パターンかあります。今回は↓

温泉が良いのですよ。
星丘キャンプ場レストランのジンギスカンも食べれますグッ 穴場かもニヤリ
ライスは私です笑

久々にオーナーとの会話にお酒もはずみ音譜
すっかり酔った父さん。
白髭の滝が夜はライトアップされてるらしいぞと。
行くと言ってきかないから、行ってみた。徒歩8分くらいかな。千鳥足なので、もっとかかったよ。

橋から転落するんじゃないかと思うほど酔ってて口笛怖かったです笑い泣き 火曜サスペンスてきな殺人事件を思わせたよ。

6年くらい前かな。バイクで父さんの後ろに乗ってる時に来たことある場所です。
その時の写真↓

翌朝、朝食は千円で付けれるようでしたが、コンビニでサンドウィッチ買ってたので、つけませんでした。

望岳台に立ち寄りニコニコ
駐車場にも、雪が残ってた。
父さんの咳が入ってる↓

三段滝に寄り道しウインク


タクトとも来たことあるよ音譜




のんびり帰りました自転車

芝桜は。
タクトとは近所の芝桜で我慢したねえー

若干眠たそうな顔ニコニコ

杖忘れの湯 Facebookです↓
https://www.facebook.com/shiroganenoyu


以前ゲストハウスだった時の記事↓


本日も、だらだらブログにお付き合いありがとうございました。

ではまたバイバイ