ベーチェット病と診断されて***入院5日目


▼▼▼▼入院4日目鉛筆▼▼▼▼



2023.4.5.wednesday

※母とのLINEを元に鉛筆



入院5日目


4月5日水曜日

本当なら

今日は

息子の

引越し(入寮式)

一緒に行けると思っていた日です


昨夜に

旦那さんと息子が

全て荷物を積み込み

朝から

出発🚗³₃

※旦那さんのお姉さんも

一緒に行ってくださいました


娘は、実家へ…

父が娘を迎えに行ったときに

息子の制服の写メを

LINEで送ってくれた


いってらっしゃい……

息子にLINEをした


とりあえず、

元気で…

楽しく過ごしてくれるといいな

15歳で

親元から離れて

勉強したいことがあるからと

その進路を選んだ息子


私…15歳のころ

何してたかなもやもや


私にできるとこは、

今は元気になって

また

会いに行くこと!

そう思った


この日は、

午前中から

口腔外科の歯石取りでした


歯の磨き方もしっかり

教えて頂きました


口内炎も、

日に日に小さくなってきているような…

痛みも、

そんなに痛くなくなってきてて


でも、相変わらず

ご飯は

口内炎がない逆のほうで

食べてて。。


大好きな酢の物と

キュウイが

すっごい!!

滲みるーもやもやもやもや



リハビリも。

頑張りました!


リハビリ室まで行って


ストレッチや

筋トレ


ベッドの上でも出来ることを

教えてもらった


あとは、

フロア内を

歩く…


病院の建物が

特殊で

1周できるんです飛び出すハート


5周目標で気づき


今日の、

病院メニューは

この2つくらいでした





この日は、

病室に3人一度に…

全く違う科の

親知らず抜く若い女の子たち


若者臭がプンプンしますもやもやもやもや


3日だけらしいけれど。


それが…

トイレと洗面以外

出歩かなくて

大丈夫でしょうか?と

思いました


ずっと、

カーテンで仕切られた中にいて


私…無理となりますが。


そんな

病室にもうんざりしてきていてもやもや


窓際を選ばず、壁側を選んだ私


うんざり😑🌀


ダメ元で

看護師さんに

窓際ベッド空いたら移動することはできますか?って

聞いた


できますよー

今スグは

……ね。

居られるから…


空いたら

移動できるように

申し送りしておきますって


OKOKOKルンルン


言ってみてよかった飛び出すハート



これは娘が

母と公園で見つけてくれた

クローバー

「ママが早く元気になりますように」

って

見つけてくれたみたいです


一番

寂しい想いをしてしていて

我慢していてくれてたのは

娘です



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


息子の

引越しは

少し時間がかかったようですが

無事に終わったようです


翌日は

入学式…


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――





****読んでくださりありがとうございます*****6日目へ続く




2023.5.9

aco.