Strong Point! | ヨークンのブログ

ヨークンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

・Strong Point!~NHKマイルC~青龍伝説382

 

 サッカー日本代表U23がアジアカップで、オリンピック出場を決め、優勝も達成した。決勝戦は、苦しい試合。最後ウズベキスタンにPKのチャンスを与えて、絶体絶命の大ピンチだったが、GK小久保玲央ブライアンがスーパーセーブで阻止し、勝利を決定づけた。まさに、奇跡と言って良い。奇跡は突然訪れるものかもしれない。競馬のNHKマイルC。ゴンバデカーブースは、7か月ぶりの出走となる。勝てば奇跡的だが、はたして!?

 

 ますた:今週からいよいよ春の東京G1シリーズのはじまりアルよ。最初から当てるアルね

 青龍伝説:最初から当てる!

 弟子:いやいやいや、ちょっと待ってくださいよ。先週当てたのはボクですよ。ここは当たらない師匠の予想なんて誰も聞きたくないですよ。当たるボクの予想こそメイン扱いにすべきですねw

 青龍伝説:たまたま1回当たったくらいで、調子に乗るなよ!(# ゚Д゚) そもそもお前の予想には evidence がない。まずそれを示せよ

 弟子:"エビ"はいらない。ここは当たり”鯛”が必要ですよw 体当たり予想!?

 ますた:意味が分からないアルね。本命は何にするアルね?

 青龍伝説:本命◎は、7か月ぶりだが、12ゴンバデカーブースとした。

 弟子:またそんな自殺行為なw

 ますた:休み明けは大きなハンデアルね

 青龍伝説:確かに、順調さは欠いているかもしれない。ただ、出走を取り消したホープフルSからは充分に間隔をあけている。それに、いまの時代、休み明けは必ずしもマイナスではないな。一昨年のイクイノックスも半年の休み明けだったが、皐月賞で2着に好走している。ゴンバデカーブースには器の大きさを感じるよ。府中マイルで2戦2勝と滅法得意としているのも”Strong Point”だ

 弟子:今まで戦ってきた相手が微妙ですが

 青龍伝説:2着に完勝したボンドガールがそののちNZTでも2着に好走しているんだから、充分だろう。たいたい、鞍上が今神がかっているモレイラ騎手ならば、頼もしいよ

 ますた:対抗はどうするアルね?

 青龍伝説:対抗〇は、2歳女王14アスコリピチェーノ。この馬は強い。同じく三番手▲が2歳王者16ジャンタルマンタル、おさえ△に前走府中で強い競馬だった1ダノンマッキンリー、東スポ2歳Sの優勝馬13シュトラウス

 ますた:ここはアスコリピチェーノが勝つアルね。ルメール騎手の快気祝いアルよ

 弟子:ここはサッカー日本代表U23がアジアカップ優勝ということで、決勝でゴールを決めた山田の"11"にあやかって、勝つのは11アレンジャーですよ。目指すは”アレ”ですよ”アレ”w

 ますた:”アレ”とかもう使ってないアルね

 

<NHKマイルC>

◎12ゴンバデカーブース

〇14アスコリピチェーノ

▲16ジャンタルマンタル

△1ダノンマッキンリー

△13シュトラウス

 

馬券:◎の単勝

   馬連で◎、〇、▲、△、△5頭ボックス