悲願達成! | ヨークンのブログ

ヨークンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

・悲願達成!~天皇賞春回顧~青龍伝説381

 

 ますた:テーオーロイヤルと菱田騎手見事だったアルね!

 弟子:だから言ったじゃないですか!今回は阪神馬券だって!調教師も岡田師なんて完璧すぎないですか!?

    次回からはボクがメインですよ!

 青龍伝説:オレはこじつけ馬券は認めない。エビデンスに乏しい。

 弟子:ハズレたくせにエラそうにw ”師匠と粗品の呪い発動!さすがすぎるねwww 🤣”ってツイートしちゃいますよw

 青龍伝説:殺されたいか!(# ゚Д゚)

 ますた:トゥレッツァに何が起こったアルね?

 青龍伝説:難しいな。すべては憶測でしかないが、まず京都の異様な暑さι(´Д`υ)も大きく影響しただろうな。それとペースが速かったから、前につけていたドゥレッツァは完全にヘバッテいた。それが最大の敗因だろう。体もマイナス8キロと究極の仕上げだったから、なおさら体力を消耗してしまったのかもしれない

 弟子:でも、テーオーロイヤルも前の方で競馬してましたよ。それに発汗が目立ったのはむしろテーオーロイヤルの方でしたが、全く影響はなかった

 青龍伝説:テーオーロイヤルは相当タフな馬なんだろう。暑さにもへばらずに快勝したのは素晴らしい。乗っていた菱田騎手も完璧な騎乗で、岡田調教師も含め、人馬共に初G1勝利はアッパレだな

 ますた:サリエラもダメだったアルね

 青龍伝説:サリエラもマイナス8キロが示す通り、究極の仕上げだったが、それがアダとなってしまったかもしれない。体力が奪われたな。それに、やはり牝馬に長距離G1は厳しい

 ますた:テーオーロイヤルの今後はどうアルね?

 青龍伝説:この馬は生粋のステイヤー。長距離以外だと厳しそうだから、また来年の春の天皇賞に挑戦して欲しい

 弟子:ドゥレッッァはどうなりますかね?

 青龍伝説:ドゥレッツァはこのままで終わる馬じゃないだろう。今日は競馬になっていない、参考外だ。まずは、休養に入って秋に備えて欲しい。涼しい季節ならば実力発揮できる