12月1日に! | ショウのたま~に釣り日記

ショウのたま~に釣り日記

ブログの説明を入力します。
釣りのことも
釣り以外のことも
時には愚痴も
お付き合いください

12月1日に !

 

 

 

 

福岡市内で

 

ミサイル対応訓練があります!

 

 

緊急速報メールが配信されます

 

 

 

今朝もニュースで流れていましたが

 

まだ知らない人もいるみたいで・・・

 

マナーモードでも着信音が鳴り

 

電源OFFでない限り着信音は鳴るそうです!

 

 

 

福岡市内に出張等で来て

 

県外とかの人で

 

その時に市内に居る人も鳴るのかな?

 

 

 

 

 

 

あくまでも私見ですが

 

ミサイルが飛んできたら

 

どこに逃げて

 

どういう対応をとってください!とか

 

そういうことも

 

しっかりと周知できていないのに

 

対応訓練で着信音が鳴りますとか・・・

 

どっちが先なの???って思います

 

 

 

私的にはわけわからんって感じです・・・

 

 

 

 

ミサイル対応訓練とかやらないといけない

 

そういう世の中になっている・・・

 

怖いなあ~と思います

 

 

 

 

当日  出張等で福岡市内に来られる方

 

西鉄も 地下鉄も JRも 

 

一時ストップ見たいです

 

 

 

遅延するとか大きな影響はないみたいですが

 

お気をつけください!

 

 

 

 

 

 

なかなか皆さんのブログにも

 

お邪魔できない状況ですが

 

時々訪問しにいきます

 

お許しください・・・・・・

 

 

 

 

 

寒さ一段と厳しくなってくる季節

 

どうか ご自愛ください!