久々にブログ書きました | 自己満足な創作物とか

自己満足な創作物とか

主に作詞の練習とかその脱線としてできた小説もどき、ド素人なイラストをupする所

とりあえず今日寒いですね
指がかじかんで誤字率が7割くらいイってるわ…←

そして私最近携帯を修理に出しまして
先日帰って来たのですが
やけに誤字率上がってるのは何故だろう…
外装が新しくなったせいなのかな?
まぁいいや

んで代替機で撮った写真とかデータをSDに移し忘れてそのまま消しちゃったりとか色々とヤらかしましたwww
( ̄▽ ̄;)←アホ


そういえば先日ゲーセンでDIVAアーケードとやらをやってきました
(`・ω・´)←そんな暇ないのに…
DIVAアーケードとは
いわゆるボカロの音ゲです
○×□△の四つのボタンをタイミングよく押したり
長押ししたり
同時押ししたりするゲームです
私は同時押しと細かい連打(特に△と□)がまだ苦手です
そして△と□をよく押し間違えますw

DIVAカードを作るには300円かかりますが一度作ってしまうとプレイした記録が残せて、ポイントが貯まっていきます
ポイントを貯めてくとゲーム内のスキン(壁紙)やモジュール(衣装)と交換できます
初めはスキンの交換できないのかなぁ…この辺はよくわかりません(始めたばかりなので)
というか交換の仕方がわかりません
モジュールの方はモジュールセレクトで持ってないのを選ぶと交換できます


あとDIVAアーケードは
100円で2曲遊べます(1曲目でゲームオーバーにならなければ)

なので結構長くできますね

ってな感じでDIVA楽しかったです
(`・ω・´)