このブログテーマをみた時にすぐに思いついたのはオバツダObstzdaでした指差し






先日プレッツェルと一緒に習った料理です飛び出すハート

レシピを紹介します看板持ち 

 

 

 材料

カマンベールチーズ 250g

クリームフレッシュ 50g

(もしくはフレッシュチーズ、サワークリーム、生クリーム)

バター 100g

小さい玉ねぎ一つ (日本の玉ねぎなら1/4-1/3くらい)

 パプリカパウダー

コショウ

大さじ2杯ほどのビール

Kümmel(スパイスです。日本にもありますか?)



作り方

•カマンベールをサイコロ状に切ります。

•玉ねぎをみじん切りにします。

•カマンベール、玉ねぎ、バター、クリームフレッシュをボールに入れてフォークで潰しながら混ぜます。

•Kümmel、パプリカパウダー、塩、胡椒、ビールで味付けします。


完成ですひらめき

 


先生が、「冷蔵庫の中をみてあるもので作るのよ」とおっしゃっていたので、揃う範囲の材料を混ぜたらそればオバツダと呼べるのだと思います指差し




乳製品たくさんの背徳的な味泣き笑い


まさにダイエットには許されざる料理ですが、


バゲットにもトーストにも美味しいので作ってみて

ください飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部