衣替えのタイミング

 

 衣替えをしたのですが、気温の上下が激しくて困っています泣き笑い





昨日も日中は10℃で雨だったので、ダウンを着ていました。


日本だったら、GWを過ぎたら衣替えが完了して半袖開始といったところですよね。


四季に合わせて、季節感が大切。


これは日本の素敵なところだなと思います。




でも一方でドイツでは暑くなったら脱ぐ、寒くなったら着るびっくりマーク


他人からの視線なんて気にしない知らんぷり

自分が心地よいかどうかが軸びっくりマーク


といった感じですキメてる

 


日本では制服にも夏冬あって、学校から切り替えを指示されますよね。


暑い寒いの感じ方はそれぞれなので、一律に統一するのは無しになればいいのになと思いますニコニコ



自分が着たいものを堂々と着る。



ドイツにいるうちに手に入れたいメンタリティの一つです看板持ち











 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する