衣替えのタイミング

 

 先週は夏日だったので、その時に衣替えを済ませていました。

 

4月も雪降るよとは聞いていましたが、セーター1枚スエット1枚と、ダウンがあればいいかなと思ったんです。


でもまさか1週間も寒い気候が続くとは不安


人のアドバイスはちゃんと聞かないといけないですね泣き笑い



夏日になった日、地元の方々は

タンクトップに短パン

薄手ののワンピース

水着などなど

一気に真夏の格好になっていました。



日本人だと衣替えをして、

冬物を片付けないと夏服が出てこないと思うんですが、、

ドイツの人は全ての服がタンスに入っているんですか??

と思うくらいパッと切り替えていて驚きましたあんぐりびっくりマーク




こちらは夏日のイングリッシュガーデンの様子です。

水着でビーチバレーをして、日光浴をする人で溢れていましたひらめき

 

 

服の数は多い方が良いとも、少ない方が良いとも思いません。

それぞれに適切な量があると思います。



私は服を少し持ちすぎかなと自分で思っているので、整理をしている途中です。



ただドイツでは自分に合った服を買うことが簡単ではないので、

日本から持ってきた服を手放すことができません泣き笑い



何年か前から達成目標の一つに

好きな服だけのクローゼットにする!

を挙げていますが、道のりは遠いです赤ちゃん泣き








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する