旅行の記録の続きですニコニコ


前回はこちら



フランクフルトを出発して、ケルンを目指します。


高速を飛ばして2時間の距離です。



目的地はケルン大聖堂です指差し


ケルン大聖堂は

正式名称はザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂です。ゴシック様式の建築物では、ドイツ3大聖堂の1つとなっており、157mにも及ぶ、2つの高い塔が特徴的で、世界最大級と言われています。

初代は4世紀に作られましたが焼失などもあり、現在は、3代目です。


圧倒される大きさと、装飾の繊細さに驚きますあんぐり






内部は外観に比べてシンプルで洗練された印象を持ちました。



ケルン大聖堂は駅の真ん前にあり、周囲も栄えています。


観光客が多いからというのもありますが、多岐に渡る人種が集まっていて、ドイツ人の方が少ないのではないかなという印象です。




駅前で素敵な絵を書いているおじさんがいました。


見ている人は自分の国にコインを置いているのですが、ここからも色々な国から人々が集まっていることが分かりますねひらめき



ケルンはオランダが近いということもあり、HEMAなどオランダ系のお店も見つけました。



HEMAはシンプルかつカラフルなデザイン、プチプラが人気の雑貨屋さんです。

オランダを中心に500店舗もあるようです。


日本の3coinsがイメージに近いかなと思いますキューン


写真を撮り忘れたので、気になる方はぜひ調べてみて下さいびっくりマーク


自分用にもお配り用のお土産にもちょうど良いお店です。

オランダ発とあって、ミッフィーグッズもありますよにっこり



HEMAで買い物したあとは、もう一つのお目当てUNIQLOへ


今回訪問したどの都市にもUNIQLOがあるのに、

実はミュンヘンにはUNIQLOがないんです泣き笑い

なぜなのかしら泣き笑い



ということで子供の服を買って、夕食に向かいました。



夕食でお邪魔したのはこちらのお店




日本食??な日本食レストランが多い中で、こちらは本物の日本食レストランです指差し飛び出すハート



本当は予約必須な店だと思うのですが、当日電話したにもかかわらず運良く食べることができました。



もちろん夕食にかけるお金としては高いんですけど、ドイツの物価とか商品価値を考えると適切な値段のお店だなと思いますびっくりマーク

(普段、これでこの値段か…と思うことが多いので、払う価値ありのお店だと思いました。)


子連れにも優しいお店でした。



揚げたて熱々の天丼美味しかったです目がハート飛び出すハート



大満足の腹ごしらえをしてケルンに一泊し、

オランダ🇳🇱ユトレヒトへ向かいます看板持ち看板持ち