こんにちは看板持ち


長期の休みを利用して、4泊5日の旅行へ行ってきました。


少しずつ旅行記を書いていきたいと思います飛び出すハート


1日目


ミュンヘンを出発し、ケルンを目指して車で西に進みます。車車車



ミュンヘンからケルンまでは6時間びっくりマーク


休憩は挟みますが、子供たちには不十分なので子供が喜ぶ施設に寄り道します。


今回はフランクフルトで一度高速を降りました看板持ち



目的地はゼンケンベルク自然博物館です



https://museumfrankfurt.senckenberg.de/de/





大きな博物館で、標本の質と数はヨーロッパ有数です。恐竜をはじめとする化石がとても充実しています。




博物館前の等身大の恐竜模型がある広場も楽しいです。




動物の標本の数がとても多く圧倒されました。


そして、自分が動物の名前をかなり知っていることを発見しましたあんぐり

伸ばせば特技にできそうですキューン


1番好きな展示は深海魚でした指差し



博物館でたっぷり楽しんで、再び車にのってケルンを目指します飛び出すハート