ドイツは乾燥するので、体も保湿が必須です不安





私は手が乾燥するのはもちろん、脛から下がすごく乾燥してしまいます。


ドイツのドラッグストアに行くとズラーっと保湿剤が並んでいますが、今私が使っているのはこちらです指差し




ロスマンのISANAのシリーズより新しくでたボディークリームセラムです。

ナイアシンアミドと、パンテノールが入った保湿力の高いクリームです。


無香料で、首から下どこにでも使いやすいです

シンプルなパッケージもお気に入りです飛び出すハート




もう一つ、


こちらはロスマンの足用のクリームです。
もともと足裏カサカサでしたが、ドイツの冬は指先から踵まで乾燥してしまいます。

伸びの良いクリームですぐに靴下を履いても気になりません。

華やかな香りがありますが、足なので塗った後には気にならないです。
香りを楽しみながら保湿と足裏マッサージをすると贅沢な気持ちになります飛び出すハート



ハンドクリームもボディクリームもかなりお手頃価格でたくさんあります。


お土産にもぜひ探してみてください看板持ち看板持ち






乾燥が気になる方、セタフィルオススメです下矢印下矢印