予想通り,偏差値62

 

今回の良かったところは国語.久しぶりに3桁いきました.

ようやく個別指導と私の授業の成果が出て来始めたようです.

土特では今回は開成クラスから落ちてしまったものの,

麻布クラスでは1番とのこと.鶏口牛後だよねと話しております.

国語の直しも褒められて,やる気も出ているようです.

まぁ,私がほとんど一緒に直しをしているんですけどね.

全般的に変な答えをしなくなってきました.このまま伸ばしたいところ.

 

前回,土特では告知なしでいきなり年号テストがあったようです.

結果95%.

他の子たちは告知なしなので皆30%台だったようで,圧倒的1位だったと

喜んでいました.

 

私としては年号は100%とってほしいし,家庭学習に年号学習時間も10分くらい

割いているので,次は満点をとってほしいものです.

ちなみにうちの年号デッキは150ではなく260くらいになっています.

Ankiのおかげで260全部回しても20分くらいで終わっています.

普段は大体年号100問ランダムでやっているので5〜10分くらいです.

 

今回の問題点は算数.

ケアレスミスが18点.

最近8割取れなくなっています.実力はあるのだけれどもミスが多い.

この宿痾との戦いが続きそうです.もっと字を丁寧に書けとあれほど.…

 

サピックスオープンは自己採点しません.

ストレスにしかならないので.

でも国語Bだけみたら全部書いていました.それだけでも成長を感じています.

 

国語,伸びる予感はしている.

算数,ちょっと怪しいので定期的にテコ入れをする.

社会,偏差値63前後でステイ.

理科,こちらもそんな感じ.

 

全部が偏差値62〜63取れれば合計で65くらいになるので筑駒以外は勝負できるはず.

それを目指して頑張ります.