国立新美術館【東京都】~外観!内観!まさに!芸術といった素敵な美術館~ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

国立新美術館【東京都】~外観!内観!まさに!芸術といった素敵な美術館~
 
 
久しぶりに行く国立新美術館☆
 
前回行ったのは…娘が生まれる前だから…16年以上は行っていませんでしたから…行くのかなり久しぶり
です☆
…その時はラーメンツアーで3杯位食べてからでしたからある意味疲れた状態だったような…(^_^;)
 
 
今回行ったのは…内容は娘の許可をとっていないから非公開ですが(^_^;)
娘の絵画が全国規模の展覧会で入選し展示されるからです。
 
自分も過去には…油絵で上野の森美術館には入選し展示されたことがありますが…国立新美術館は無かったです(^_^;)
 
国立新美術館と言えば!なんといってもガラス張りの外観と波打つ曲線の造りには圧巻です。
 
居心地もよくてずっといたくなる美術館ですね☆
 
ちなみに現在開催されている企画展は!
 
■CLAMP展
 
■田名網敬一 記憶の冒険
 
■絵のアティテューズ 荒川ナッシュ医(仮) 
 
~他に今日までの公募展がいくつか開催されていますね☆
 
住所は…東京都港区六本木7丁目22-2 国立新美術館
 
自分は東京メトロ千代田線の~乃木坂駅からが1番近いので良いと思います☆
 
ちなみに~娘は夏の終わりに開催される展覧会に向けて~絵を古河市にあります絵画教室で描いています☆
 
自分は年明けには夏までに1作品は油絵で描きたいと思っていましたが…なかなかそこまで出来る時間帯が無くて(^_^;)
 
先になりそうです。
 
あっ!それから…今年も開催することに決めました(日時&場所は~古河市内の何処かで~まだ未定)~自分主催の花火のイベント~
『HANARE☆HANABI
~今回開催すれば第4回目になります♪
 
詳しくはまた別な時に日記で話しますね\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
★Can sui Koga suy★