古河公方公園 【古河市】~第23回ふるさと古河新茶まつり~&いばらきカミキリみっけ隊☆活動 | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

古河公方公園 【古河市】~第23回ふるさと古河新茶まつり~&いばらきカミキリみっけ隊☆活動


先週の日曜日の思い出になります。

娘の絵画教室を終えたあと…古河公方公園(古河総合公園)を通過するのもあり…久しぶりに寄ってみました!☆

住所は…古河市鴻巣399-1

前々回の日記でもお伝えしましたように…茨城県では特定外来生物のカミキリ虫がかなりいるらしく様々な箇所の樹木が食い荒らされているそうで…クビアカツヤカミキリ~を退治に色々な木を見て回りました!

あらゆる箇所に…カミキリムシについてのことが書いてあり…

かなりいるのかなと思いましたが…この日はたまたまかもしれませんが…1匹も見当たらなかったです。

一応は…パトロールOKなんでしょうか(^_^;)
 
一応この日の公園内の木は大丈夫でしたね\(^o^)/

ちなみに…虫好きな娘は…虫を無視して…ポケモンGOに夢中でした…ヽ(´Д`;)ノ

かなりポケモンがいるらしく…カミキリムシよりポケモンの方が遥かに多くいる…古河公方公園ようでしたね(*^^*)

また来週も行きたいとは言ってましたので~週末は…時間帯に余裕があれば~

いばらきカミキリみっけ隊→古河カミキリみっけ隊?として活動をしてみようと思います☆ 

それから~この日は…古河公方公園は『第23回 ふるさと古河新茶まつり』が開催されていましたね\(^o^)/

古河の伝統的な茶摘みと茶席を体験出来る素晴らしいイベントです!♪(*^^*)

イベントは終了しましたので~また来年ですね☆





★Can sui Koga suy★