東京ディズニーランド◆ゆず塩冷やし麺☆Tちゃんからの情報♪ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」◆ゆず塩冷やし麺☆Tちゃんからの情報♪


今日は古河市は朝から暑いです。ここ数日間暑くて…5月なのに初夏のような感じがしますね(^_^;)

暑い日もたまにはいいですが…雨の日もあって欲しくて…特にキャベツが高騰して…都内だと1玉~1000円超えがあったりとニュースを見てビックリ!…家庭はもちろんですが…キャベツに関わる飲食店や食品製造業は…かなり大変かと思われます。

古河市のスーパーでも300円以上していますので~キャベツがかなり貴重な野菜になってますね。ついでにブロッコリーも…

これからさらに暑くなる日々になりますが~
そんな暑さを一気に!涼しくなるラーメン情報が…仲良くしていただいています~Tちゃんから素敵なラーメン情報が入り…掲載許可をいただきましたので~掲載しますね(*^^*)


★☆★Tちゃんから★☆★


『この間、ディズニーランドに、行った時に、食べた、冷やしゆず塩ラーメン🍜
毎年、必ず、食べてるメニューだよ🎵
さっぱりしていて、麺のこしもあり、私は、好きなメニューだね。

10時30分~開店なんだけど、開店前から並ぶよ。
人気のお店だから、席が、確保できないと、困るからね。

今回は、先頭で、待っていたよ(笑)
ランドも、シーもだけど、だいたい、行く、飲食店は、いつも、同じようだよ。

おみやげ売場も、あちこち、回らず、同じ、お店だしね。

朝、古河駅から、乗る電車も、5時34分の(笑)

ちなみに、春巻き、エビ、半熟卵が、トッピングとして、入っているよ。

これから、暑い季節には、さっぱりと、食べられるから、おすすめだね😊』

以上になります☆

貴重なラーメン情報ありがとうございましたm(_ _)m

かなり美味しそうな冷やしラーメンですね☆これからの暑くなる季節にはピッタリですね☆

トッピングが春巻きやエビとはなかなかない組み合わせ!

ドナルドのお尻は~半熟卵で~調べましたら…足はチーズということで~ナイスアイデアですよね☆

エビは~有頭エビなので豪華に料理を見せる特徴があり!さらに凄さが増していると思いました(*^^*)

そして!ディズニーシーでは…6月6日(木)に8番目の新テーマポート
『ファンタジーススプリングス』がグランドオープンすることが決定し!個人的に!「アナと雪の女王」をテーマしたエリアが気になりますね♪
もちろん!大混雑が予想されますので…落ち着き始めた頃にでも行ければいいなぁっては思っています☆

それから…昨日の日記の件の「いばらきカミキリみっけ隊」

うちの娘が~虫好きなので…早速…話してみたら

学校から自転車で帰る途中で…アリがいたので避けて通過したくらい
虫にも大切な命があるので殺すのは可愛そうと…言われてしまいました。

虫好きにはもってこいの話かと思ったら…
虫好きは虫を退治するのはアウトでしたね(^_^;)

ただ…カミキリムシの退治する外来カミキリムシの種類の……

クビアカツヤカミキリの写真見せたら…虫に赤い色が入っているのは…てんとう虫以外は嫌いだから退治はOKと(^_^;)

ただ…ツヤハダゴマダラカミキリの写真を見せたら…嫌いな虫ではないからこちらの虫は退治はしないと…

なので…
クビアカツヤカミキリの方だけの退治ならOKなので~

ちょっくら週末から
『古河いばらきカミキリみっけ隊』として動いてみようと思います\(^o^)/

同時に…

『古河昆虫愛護競技会』でもスタートしようかなと思いました(*^^*)

あえて…競技に~♪

それなら虫好きな娘には嬉しい話かなと…

それでは~みなさん…さっぱりした柚子系料理を食べて…爽やかな…華金を過ごしてくださいね\(^o^)/





★Can sui Koga suy★