思い出を振り返る★2023年の今日の投稿★昨年の今は古河市市議会選挙のラストの日でした! | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

古河市市議会選挙から早くも一年が経ちました…残念な事は…既に当選された1名の議員さんが辞職されたことです。

特にお子様の夢を壊された感じはありました。個人的には票とりの1項目に過ぎないと…

古河市にショッピングモールや映画館をと言った当選された議員さんも…元々根拠がなく逆にショッピングモールは無理があるのに…

夢を単なる語った公約に…投票された人は…もう一度見直された方が良いと思いました(^_^;)



古河市市議会議員選挙【古河市】~2023年4月23日投票~ ■古河市議会議員一般選挙公報■ 

熱い!選挙戦も今日がラストの日になります!候補者の思いが詰まった公報をまとめて画像を掲載しました!

現職が5名引退され
新人候補者が12名

24定員数の古河市議

7名落選となる選挙!

前回投稿しました
ポスター掲示場の番号順に●~●はポスターに書いてある言葉…次に公報に掲載されている公約で1番気になることや注目したいこと等を自分なりの言葉で掲載したいと思います(*^^*)


■1■鈴木たかし 候補●地域の夢をカタチに!●旧三和町仁連の現職です!旧古河産業技術専門学院跡地の有効利用~ここはかなり自分も注目しています!夢をカタチに是非ともしていただきたいです★

■2■佐藤みのる 候補●
誠実・感謝・行動で、人にやさしい街づくり!●公明党の現職で組織票はやはり強い印象です!
心のサポーターの導入はどのようなのかとても気になりました★

■3■落合やすゆき 候補●改革!!●小学校のはるか昔の先輩!昔住んでいた末広町の現職です!~古河駅東部土地区画整理事業を進めると書いてありましたから是非とも期待しています★

■4■高橋ひであき 候補●活かしますあなたの声を●公明党の現職です!市民の命と暮らしを守る!この言葉を聞いて誰もが安心すると思います!期待しています★

■5■青木かずお 候補●即断・即決・即実行●上辺見の現職です!日本一災害の強いまちづくり!是非とも日本一災害の街~古河市になってほしいです!★ 

■6■いなば貴大 候補●古河市政をさらに前進!!●茨城県議も経験のある現職です!地域全体での教育力の向上をめざします!教育力は非常に大切ですので頑張っていただきたいですね★ 

■7■すわやすのり 候補●一緒につくろう!あなたが主役の古河市の未来!●古河市に住みたいまちづくり!~良いまちづくりを期待しています!ふと思い出したら~もしかしたら面識があり会話もしたことがあるような…何かの機会にお会い会話が出来ることを楽しみにしています!新人候補★

■8■かわらい和弘 候補●議会をかえよう●公報では唯一の手書きで気持ちが伝わりました!若者に選ばれる古河づくり~お年寄りが安心できる古河づくり!~議会では色々問題になっていましたから是非とも議会を変えていただきたいですね!新人候補です★

■9■小山高正 候補●● 古河の宝、子どもたちの未来のために!~防犯カメラの設置促進!これは非常に重要で現在の治安の悪い世の中には防犯カメラは色々な箇所に設置をしていただきたいです!色々な議員さんの応援演説は凄いです!前回選挙で初当選した現職です★

■10■鈴木つとむ 候補●市民目線で主張します●東山田の現職!前回初当選です!自分の娘は高校生になり給食は無くなりましたが…学校給食の無償化実現に向けて~是非とも頑張っていただきたいです!そして偉大だった東山田の市議の描いた夢の続きを実現していただきたいです★

■11■古川かずみ 候補●女性目線で地域に貢献!あなたの声を行政に!ハートフル古川●前回初当選した幸福実現党の現職です!生きがいのある高齢化社会の実現!どのような政策や形として生きがいのあるようにするかがとても楽しみです★

■12■つるみ久美子 候補●みんなが主役の街づくり!あなたの思いを届けます!●経済対策として物価高騰に対するさらなる経済支援に取り組みます!その中でもLPガス料金への助成~は直ぐにでも取り組んでいただきたいと思っています!期待しています★

■13■立川とおる 候補●希望あふれる、輝く古河市へ●観光開発~歴史ある古河を市外からどう来ていただけるか!魅力的な古河市にしていただき明るい街古河にさらになってもらいたいです!新人候補です★

■14■みねやすゆき 候補●市民の目線で政治を変えます!●母校が同じ作新学院は~かなり気になります!適切な予算配分への再検証!~これは非常に重要で!当選しましたら是非とも再検証をしていただきたいです★ 

■15■あくつ佳子 候補●みんなにやさしい古河市にしたい●車椅子だからよく見える…あくつさんだからこそ優しい街な古河市に近づけそうな気がします!前回選挙で1位の現職!果たして今回も1位になるかが注目でしょう★

■16■小森谷ひろゆき 候補●すきです 古河●面識もあり会話もしたことのある女沼の現職です●今回の選挙で知りましたが…自分が行っていた専門学校卒業をしていたのには親近感がありました!職種が農業もあり活気のある農業の振興!には特に注目したいです★

■17■くろかわ輝男●●大型ショッピングモールの誘致に食のテーマパークの創設!夢と希望が持てる公約です!豊かな経験!抜群な行動力と書かれているように!前回選挙2位~そして長い現職の力で是非とも現実になってもらいたい活動を期待しています★

■18■渡辺すみお 候補
●信頼と実績●現職で!市議7期と信頼は抜群です!いつも話題になる文化センター建設の早期実現!~そろそろ文化センターの完成を見てみたいですね★

■19■小林とみこ 候補●古河を元気に!●親友の~てんのう(やまおお)さんから親友の集まり…古河2小&古河3中のプチ同窓会『令和会』のグループLINEで…同級生が立候補しているよと!プロフィール見たら同じ3中でビックリ!しなやかな古河市を是非とも目指して欲しいです!何かの機会で中学校以来!久しぶりにお会いできる事を楽しみにしています!新人候補です★

■20■さいとうたえこ候補●新時代の子どものえがお 古河市のえがお●教育費の拡大はとても期待しています!プレミアム商品券の工夫がも気になりました!新人候補です★

■21■さとう泉 候補●行動力●中学校の偉大な先輩でボランティア活動を20年近く一緒にしています!前回選挙は3位!現職として行動力や発信力も素晴らしく!さらなる公約の実現が楽しみです!やはり歴史とお菓子や自分が大好きなラーメンでのまちおこしは夢と希望が膨らみます!殺処分0を目指しての動物愛護活動は愛猫家の自分も嬉しい限りです★

■22■そのべ増治 候補●魅力あふれるまちづくり!● 市民の願いをかなえるまちづくり~映画館!これは市民が待ち望んでいると思いますので~6期現職のお力で早く昔のように映画館を!~ただし上映中には…焼きそばやお寿司が出来ましたのアナウスは無しで^_^;…宜しくお願い致します★

■23■佐々木りか 候補●高齢者・子育て世代・女性・労働者の声を市政へ届ける!新たな力で変えよう!古河!●美術や芸術に携わった学歴があり…自分も美術や芸術に携わっていますので注目しています!古河出身漫画家の大人気キャラクター像設置としたら~スパイファミリーのアーニャでしょう!スパイファミリー効果は自分も前からあると思っていました!とても楽しみです~ワクワク~日本維新の会の新人候補★

■24■庄司けんと 候補●魅力あふれる街、古河の実現へ!●候補者では1番若い25歳の新人候補です!~安全に遊べる施設の設置!とても重要なことですので~若い力で当選しましたら頑張っていただき魅力溢れる古河へ★

■25■増田さとる 候補●心のふれあう市民協働の街づくりを●日野自動車工場に近い現職ですので日野自動車工場稼働に伴う古河市地内の雇用や関連企業誘致の促進!の公約は期待が持てます!地域の活性化も課題となっていますので頑張ってほしいです★

■26■関口和男 候補●本当の市民感覚とは! もう少しです!力をお貸しください!●4度目の市議選に挑戦になる新人候補です!関口さんの思いは今度こそは市民に届きますか!色々な事業で収入が多い議員では本当の市民の気持ちが分からないと実に真実性を訴えています!~個人的に関口さんにはリサイクルでお世話になりました★ 

■27■あきば繁 候補●大軍拡・大増税NO!命とくらしを最優先に!●共日本産党の現職です!命・くらし・福祉最優先!~とても重要です!みなさんと力を合わせて~さらに優しく暖かい市政へ★

■28■佐々木ひでのり●誠実な対話で一人の声を大切に!●公明党の新人候補です!未来に希望あふれる街づくりを目指していただきたく~みなさんも注目をしているかと思います!公明党のネットワークは強いですね★

■29■いんで慎也 候補●新風!若い力で古河市を活性化!●古河市役所職員をお辞めになって市議に挑戦は凄いです!積極的に企業誘致により財源を確保はとても重要なので期待が持てます!当選しましたら行動力と発言力で市政を変えていって欲しいですね★

■30■赤坂イクオ 候補●●市民の意見が反映された市政と情報公開!こうしたことは身近に感じるので実現をしていただきたいです!原子力発電所の安全対策に向けた活動は非常に気になります★

■31■たてのかずゆき●夢と希望と元気あふれる古河市へ!●スポーツを通して街を活性化を目指してスポーツ関連の公約が多いのが他の候補者より印象的でした!サッカーの街の古河市~スポーツの街古河市を目指していただきたいですね!個人的にはプロ野球の試合が出来る球場が出来て欲しいです★

…以上になります!

深夜から朝方にかけて…今文字を打ち終えたので誤字や脱字がある場合はすみませんm(_ _)m

ラスト1日~候補者や関係者のみなさんは特に頑張ってくださいね\(^o^)/

古河市の良き未来の為に♪

★Can sui Koga suy★



以上でした☆

ちなみに…今年の冬は~古河市の未来の運命が決まる!古河市市長選になります☆

予定ですと…現職と~現役県議の~あの人が…アレに挑戦と!一騎討ちならアレが強いかなと!☆

今年の市長戦は特に楽しみですね\(^o^)/

では~☆