スシロー 小山店【栃木県小山市】■Ramen 4杯目■ ~期間限定!~味千拉麺の味を! | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

スシロー 小山店【栃木県小山市】■Ramen 4杯目■ ~期間限定!古河市にも昔あった~味千拉麺~共同開発ラーメン!



先週の日曜日の思い出になります(*^^*)

小山市で開催されています『大つけ麺博 Present 最強ラーメン祭IN小山2024』に先週の日曜日に行きましたけど…メインはラーメン出はなくて~
『チキショー』芸人を観たさにメインで行ったため~後は暑さと行列の長さに…時間を優先し~ラーメン大嫌いな娘のリクエストで『スシロー』に行きました(^_^;)

自分のメインは食べれなかったラーメンを(*^^*)

どんなラーメンがあると思ったら!なんと!

スシローと味千拉麺の共同開発による九州熊本豚骨ラーメンの!
「豚骨鯛だしラーメン」という!ラーメンがありました!

熊本豚骨ラーメンといえば!やはり~古河市いや…焦がしにんにく!と~きくらげ!

味千拉麺と言えば…昔~境町にあり~たしか古河市にもあった…とても懐かしいラーメン店です☆
本部は「重光産業㈱」で熊本県菊池郡菊陽町にあります☆現在~日本全国では68店舗あるくらい愛されている熊本ラーメンのフランチャイズのラーメン店ですね♪ 

ただ…関東地方には現在は店舗が無いので(^_^;)

ここで味千拉麺の味が食べれるのは貴重ですね!☆

期間は…4/5~4/23(日)になりますので…もう少しで終了になります。

ラーメンは豚骨とは言え…お寿司に合うように~まろやか系でした☆コクのあり白濁とした鯛だしのスープが美味しく!焦がしにんにくの香ばしさが…
たまらない1杯でしたね♪サイズは小さいのに…450円(税込)やや高い気がしますが~味千拉麺の味が近くで食べれるので満足しました☆

そして…デザートは~
「ピンクの苺モンブラン」270円(税込)をモンブラン好きな自分にはたまらないデザートで~迷わずチョイス♪

苺のモンブランクリームは~苺の味に加えて!チーズの風味もあり!チーズ好きな自分にはさらに満足で!スポンジにはバニラクリームを重ねてあり!食感も良くて!中には…まさかのラズベリーの酸味がアクセントの苺ジュレが入っていて!最後まで飽きさせない大満足なモンブランでした\(^o^)/ 

もちろんお寿司は数皿食べて終了♪

最近は回転寿司行ってもサイドメニュー食べると5皿以内位が多いですね…サイドメニュー食べなくても7皿位☆昔は…15皿位は食べましたが~食べる量は減りました(^_^;)

早く古河市にスシローが出来ることを楽しみにしています☆

でも…行く率が高い回転寿司は~古河市の「はま寿司」\(^o^)/





★Can sui Koga suy★