びっくりドンキー イオンモール羽生店【埼玉県羽生市】~1つの木のお皿に美味しさがいっぱい♪ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

びっくりドンキー イオンモール羽生店【埼玉県羽生市】~1つの木のお皿に美味しさがいっぱい♪


娘が好きなハンバーグ屋さんの1つで…羽生イオンに行くと食べる率が高いです(*^^*)

フードコートなのでたまにラーメンを食べますが~時間を早く済ませたいのでだいたいは同じメニューを☆

ビックリドンキーは!木のお皿にハンバーグ★サラダ★ライスを盛り付けたハンバーグディッシュ♪が大人気!~お箸で食べるスタイルはハンバーグ食べるとしたら新鮮な感じがして…和洋が合わさった感覚もいいですね(*^^*)

ビックリドンキーは古河市には無いですが…古河から近い店舗は~

小山市☆羽生市☆春日部市☆野田市☆つくば市~等にありますね♪

食べたハンバーグディッシュは!

レギュラーバーグ ディッシュで~760円

価格もお手頃だし味も熱々ジューシーで美味しいしです☆シャキシャキ食感の細切りにした大根をメインにしたサラダとマヨネーズドレッシングの愛称が抜群です♪

ただ…ガッツリ食べたい場合は…少なくは感じますが(ライスを大盛りに)…AEON内で食べるにはこのくらいが良いですね~色々歩き回るので~☆

フードコートなので店舗と比べてメニューは限られてしまいますが…あまり待たずに早く食べれるれるし~自分の中ではビックリドンキーは1番ここが食べる率が高いです☆

ちなみに~ビックリドンキーを少し調べてみましたら…

原点は岩手県盛岡市で…13坪の小さなお店「ハンバーガーとサラダの店・べる」だったそうです。

こぢんまりしたお店には…「小さな店であることを恥じることはないよ。その小さなあなたの店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」…という言葉が掲げられていたそうです。

そして…自分が生まれた3年前…1972年に木のお皿にハンバーグ~サラダ~ライスを盛り付けた…のちのハンバーグディッシュの原型が誕生したらしいです☆

今でも岩手県盛岡市には『ハンバーグのベル
大通り店』があり!かなり人気のようです\(^o^)/

そしてハンバーグディッシュの隣にあるチラシは~羽生イオンモールシネマから持ってきた『FLY!』です。
アメリカのコンピューターアニメーション~アドベンチャーコメディー映画のようですね☆

今週の金曜日から公開になり!娘が観たい映画ですが…自分も観るのが楽しみです♪

あらすじとしましては…渡り鳥にも関わらず~一度も移動したことがないカモの家族が~ニューイングランドからニューヨークを経てジャマイカに移住しようとするストーリーみたいです☆

それでは…今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





★Can sui Koga suy★