COMITIA147 東京ビックサイト【東京都】2月25日(日)開催★行ってきました★ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

COMITIA147 東京ビックサイト東1・2・3ホール【東京都】2024年2月25日(日)開催★行ってきました★ ~自主制作漫画誌展示即売会~


先週の日曜日の思いでの続きになります☆初めて行きましたが…とにかく凄い出展数とたくさんの人でビックリ!

コミティアは…プロやアマを問わないマンガ絵描きたちが自主出版した本を発表して販売する展示即売会です。

出展物はオリジナル作品に限るだけあり~全てが新鮮で!そして作品もレベルが高すぎて!ここから大人気になるマンガ&アニメが誕生するのかもと思いました!ただ~かなり狭き門なのはどの分野も同じですね(^_^;)

展示はオリジナル作品であれば…マンガ以外でも~小説☆ゲーム☆音楽☆グッズ☆商業コミックス等も販売も出来るそうで…娘が気になる作家さんは…ぬいぐるみを販売していました。

参加費はどのくらいなんだろうって調べてみましたら…

1スペース 6900円
会議机半分☆イス1脚(+イス1脚は7500円でシステム使用料800円含む)☆サークル通行証3名分
※オンライン申込の場合はシステム使用料700円を含みます。
後は…見本誌などを提出し審査があるようです。

思ったよりは安かったですが~席の場所がとても重要になるかなと…やはり端側は1番お客さんからも目につくのでいいですね☆

詳しくは…COMITIAのホムペを見てくださいね☆

ちなみに娘はオリジナルキャラは…1000体はいると話していたから(たぶんオーバーに話しているだけで…さすがにそこまではいないとは思うけど…)キャラのグッズ販売も出きるのであれば~先々は自分と娘で参加でもしようかなと思いました☆


さらに!ビックリ!したのは!

週刊少年ジャンプ
マガジン
サンデー
チャンピオンをはじめ~あらゆるマンガ雑誌~121誌の編集部が集まり…そこに評価を求めに自分のオリジナル作品を持ってきた人達がたくさんいました。まさに企業面接みたいな感じで~

こうしたプロの評価を聞けるのはとても良いことですね(*^^*)

次に行ける機会があるときは娘のオリジナルを見ていただこうと思いました。

古河市出身の作者~遠藤さんの『SPY×FAMILY』や
こちらも古河市出身の浅野さんが~キャラクターデザイン・総作画監督を担当した『進撃の巨人』の単行本も展示されていました\(^o^)/

ちなみに~次回の
『COMITIA148』の開催は5月26日(日)~会場は東京ビックサイトです☆

それから…今期の2024年の冬アニメで自分が好きなのは(昨年からの継続も含む&リメイク版や再放送も)☆娘の影響で鬼滅をきっかけに色々浅く広く観るようになりました~自分は職種柄背景の描き方や表現の仕方や見せ方や色彩をメインに観ています~

◆薬屋のひとりごと

◆ゴールデンカムイ

◆葬送のフリーレン

◆キャプテン翼 ジュニアユース編

◆ぶっちぎり?!

◆百妖譜

◆ダンジョン飯

◆闇芝居 十二期

~↑特に観ているなかでは良いアニメです~


それから~4月からスタートする春アニメで個人的に期待値が高いアニメです☆

●鬼滅の刃 柱稽古編

●怪獣8号

●転生したらスライムだった件 第3期


~それでは☆みなさんも~夜には酔いアニメを~





★Can sui Koga suy★