第36回☆カラ会【古河市】~自分主催イベント~カラオケパーティー♪約3年半振りに開催しました♪ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載


第36回☆カラ会【古河市】~自分主催イベント!カラオケパーティー♪約3年半振りに開催しました♪



深夜に市外の外にて更新☆この時間でも外は暑いですね(^_^;)

そして梅雨明けして…古河市はかなり暑い日々が続いています(^_^;)

そんな暑い夏にも負けないくら!先々週の日曜日に~♪…約3年半振りの!自分主催のカラオケパーティー『第36回☆カラ会』が古河市内で開催をしました♪\(^o^)/

完全アウェイで他県からソロで来ていただいた女性参加者2名を含む~20人以上の参加者で歌で約6時間半位~カラオケで盛り上がりました♪

地域は~地元の古河市民はもちろん♪

県内外の参加者~年齢層は様々で…成人の様々な年齢の方々や~学生さんだと…小学生~中学生~高校生と色々な世代の方々がカラ外に参加してくれました\(^o^)/

参加者の募集は~親友主体となるために…ソロで来ていただける女性参加者のみです♪今までも同じ内容で来てくれています☆参加人数がプログラム上…限られてしまいますので~今回は新たな参加者は2名でした♪

新たな参加者2名の子も人柄がとても良くて~かなり楽しんでいただいたのもあり…次回も参加したいと話してくれました(*^^*)


それでは~今回のプログラムの内容です♪

自分と親友のみだけ~何を歌ったかを掲載しています☆

昔の曲から最新曲~話題な曲…カラオケの定番song等々~




■第1部「第36回☆カラ会★スタート!」12:00~12:45

●会いたかった(AKB48)2006…オカピさん&○○○初参加者の子《恒例ソング》

●MajiでKoiする5秒前 (広末涼子)1997… ○○○&前半戦:○○○ (元料理人)・後半戦:○○○ (キャンドル好き?)《恒例のお騒がせ枠》

●椰子の実(比嘉歌子)2022… ○○○【初参加☆主催者推薦枠】

●ダンスホール(Mrs. GREEN APPLE)2022…○○○《キー調整…-2》 

●慟哭(工藤静香)1993… ○○○

●この愛に泳ぎ疲れても(ZARD)1994… ○○○ 

●地球儀(Aimer)2021… ○○○ 

●夢芝居(梅沢富美男)1982… ○○○ 



■第2部「素敵な歌の数々♪」 12:45~1:20

●栃木県 県民の歌(ダ・カーポ )2017… ○○○ & ○○○ 【初参加☆主催者推薦枠】

●$10(SMAP)1993… ○○○ 

●コネクト(ClariS)2011… ○○○ 

●あー夏休み(TUBE)1990… ○○○ 

●アタシは問題作(Ado)2023… ○○○ 

●恋月夜(小田純平)2010… ○○○ 

●人生讃歌 ~渡る世間は鬼ばかり~2017(天童よしみ)… ○○○ 《キー調整…-1》 

●星に願いを(ポピュラースタンダード)1994… ○○○ 



■第3部「盛り上がりましょう♪」 1:20~1:55

●FLY AGAIN(MAN WITH A MISSION)2019…オカピさん

●薔薇は美しく散る(鈴木宏子)1979… ○○○ 

●シンデレラボーイ(Saucy Dog)2021… ○○○ 

●世界が終るまでは…(WANDS)1994… ○○○ 

●それが大事(大事MANブラザーズバンド)1991… ○○○ 

●亜紀子(小林繁)1979… ○○○ 【初参加☆主催者推薦枠】



■第4部「カラ会☆古河市~最強七福神入替え戦(前半)点数制」&「前半フィナーレ」 1:55~2:55

●If We Hold on Together(ダイアナ・ロス)1988… ○○○ ◆採点◆ 

●夢先案内人(山口百恵)1977… ○○○ ◆採点◆ 

●釜山港へ帰れ(李成愛)1982… ○○○ ◆採点◆ 【前カラ7】

●フレンズ(レベッカ)1985… ○○○ ◆採点◆ 【前カラ7】 

●銀座の恋の物語(牧村旬子&石原裕次郎)1961 … ○○○ & ○○○ 【主催者推薦枠】

●ひまわりの約束(秦基博)2014… ○○○ & ○○○ 【主催者推薦枠】

●残響散歌(Aimer)2022… ○○○ & ○○○ 【主催者推薦曲】

●可愛くてごめん(feat.ちゅーたん〈CV:早見沙織〉)2022… ○○○ & ○○○ & ○○○ 【主催者推薦枠】

●マツケンサンバ2(松平健)2004… ○○○ & ○○○ 【主催者推薦枠】ダンサー♪… ○○○ & ○○○ 〔夢の同世代〕

●HANABI(Mr.Children)2008… ○○○ ・ ○○○ 【主催者推薦曲】

●ら・ら・ら(大黒摩季)1995… ○○○ &前半戦:自分・後半戦: ○○○ 《恒例ソング》



★カラ会リーダーの前半のご挨拶♪




★★★後半☆2ヶ所目の場所で★★★


■第5部「第36回☆カラ会★後半スタート!」4:00~4:40

●新時代(Ado)2022…オカピさん&○○○&○○&○○○《恒例になるソング》

●星のオーケストラ(saji)2021…自分 《キー調整…-1》 

●揺れる想い(ZARD)1993…○○○&○○○&○○○&○○○【主催者推薦曲】

●紅蓮華(LiSA)2019…○○○&○○○&○○○&○○○【主催者推薦曲】

●チキチキバンバン(QUEENDOM)2022…○○○&○○○&○○○&○○○〈孔明役〉【主催者推薦曲】


「カラ会☆古河市~最強七福神入替え戦(後半)点数制1」

●KICK BACK(米津玄師)2023…○○○◆採点◆ 

●ロミエット(フォーエイト48)2022…○○○ ◆採点◆ 

●美しい鰭(スピッツ)2023…○○○ ◆採点◆ 



■第6部「カラ会☆古河市~最強七福神入替え戦(後半)点数制2」 4:40~5:25

●はだかの王様 ~シブトク つよく~(SMAP)2010…○○○ ◆採点◆ 

●残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)1995…○○○ ◆採点◆ 

●言えないよ(郷ひろみ)1994…○○○ ◆採点◆ 

●水平線(back number)2021…○○○ ◆採点◆ 

●虹(菅田将暉)2020…○○○ ◆採点◆ 

●20歳のめぐり逢い(シグナル)1975…○○○ ◆採点◆

●酔いどれ知らず(Kanaria)2023…○○○ ◆採点◆《キー調整…-1》 

●ALIVE(ClariS)2022…○○○ ◆採点◆ 



■第7部「カラ会☆古河市~最強七福神入替え戦(後半)点数制3」 5:25~6:05

●☆☆☆☆☆(☆☆☆☆☆)…スペシャルゲストさん

●ワインレッドの心(安全地帯)1983…○○○ ◆採点◆ 【前々回8】

●ベテルギウス(優里)2021…○○○ ◆採点◆ 【前回8】【前カラ7】

●炎(LiSA)2020…○○○ 
◆採点◆  ★【カラ7】★

●旅人のうた(中島みゆき)1995…○○○ ◆採点◆  ★【カラ7】★ 【前カラ7】

●楓(スピッツ)1998…オカピさん◆採点◆  ★【カラ7】★



■第8部「フィナーレ★盛り上がりましょう♪」 5:55~6:55

●EVERYBODY! EVERYBODY!(芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU)2021…○○○&自分&オカピさん〔夢の同世代〕【主催者推薦曲】

●Like Flames(MindaRyn)2021…○○○&○○○&○○○&○○○【主催者推薦曲】

●小さな世界(ディズニーランド少年合唱団)1965…○○○&○○○【主催者推薦枠】

●五等分の気持ち(中野家の五つ子花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり) 2019
…○○○〈2役…長女・五女〉&○○○〈二女〉&スペシャルゲストさん〈三女〉&○○○〈四女〉【主催者推薦曲】

●絆ノ奇跡 (MAN WITH A MISSION×milet)2023…オカピ&○○○【主催者推薦曲】

●打上花火(DAOKO × 米津玄師)2017…○○○&○○○【主催者推薦曲】

●Walk Like an Egyptian(BANGLES)1986…○○○&○○○【主催者推薦曲】

●愛の花(あいみょん)2023…○○○&○○○【主催者推薦曲】

●ふたりの大阪(都はるみ&宮崎雅)1981…○○○&○○○【主催者推薦枠】

●乾杯(長渕剛)1980…○○○&○○○&○○○【主催者推薦曲】

●オトナブルー(新しい学校のリーダー達)2020…○○○&○○○&○○○&○○○【主催者推薦枠】

●マル・マル・モリ・モリ!(薫と友樹、たまにムック。) 2014…○○○・○○○・○○○・スペシャルゲストさん・【全員でマルモリダンス】《恒例ソング》

●夢をかなえてドラえもん(mao)2007…スペシャルゲストさん・○○○・○○○・○○○【みなさん輪になって♪】《恒例ソング》

●ラスト曲 ~自分主催ラストに歌う恒例曲~ 1992
…オカピさんを中心に【全員】《恒例ソング》


★カラ会リーダーの最後のご挨拶♪



以上がプログラムでした☆

参加者一人一人に最低限は~

ソロで歌う曲を2曲選んでいただき…片方は点数制にチョイスしていただいています♪

プログラムを組んで時間が余れば~デュエットや何人かで歌っていただいたりしてカラオケの醍醐味を全て兼ね備えています(*^^*)

それから1曲のみでも大丈夫な人は…点数制のみにしてただいています☆

点数制は~あくまでもお遊びですので…皆様には気楽にやっていただいてますね(*^^*)

その点数制で上位7名を古河市カラ会最強七福神として『カラ7』を決めています\(^o^)/

その~10年以上くらい歴史あるカラ7に…なんと!小学生5年生の子が入りました!

点数も高得点でビックリ!カラ会の新たな歌姫の誕生の瞬間でしたね♪

最後に…毎回カラ会が終わった後に…主催者のじぶが皆様へ感謝の気持ちを込めて一人一人に対して感想メールを書いている文章から…親友主体としていますので~その親友のオカピさんのと…思い出の為に…自分のを掲載致しますね♪


■オカピさん■
古河市…小学1年生(古河第2小学校)で席が後ろと前もあり1年生からの親友です☆自分からは学生時代の友人はオカピさんしかお招きしていません。色々呼ぶと…同窓会みたいになってしまいますので…☆カラ会スタート曲は!恒例のAKB48『会いたかった』~この約3年半会えなかった人もいましたから…会いたかった…はまさしくその通りの曲でしたね☆ソロではマンウィズのライヴ定番曲!『FLY AGAIN』を~手作り狼お面をつけてノリノリで歌ってくれました☆さらに~そのお面は主催者推薦曲の先月まで放送されていた2023春アニメのナンバーワン「鬼滅の刃~刀鍛治の里編」の主題歌~マンウィズとmiletが歌う『絆ノ奇跡』でも大活躍し~狼お面は二刀流の働きをしてくれて会場を笑いの渦にしてくれました♪点数制ではアクシデントがあり色々を考慮しこの位置に主催者の判断でしました☆点数制ではスピッツ『楓』を熱唱してくれました~伸びのある歌声が心地よくて優しく包み込んでくれる感じは~個人的には夕方をイメージします☆それからコードが邪魔にならないようにテープを床に貼っていただきありがとうございました☆それから!次の新たな場所でのスタート曲は~Adoの『新時代』~昨年夏に大ヒットした!映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌!で~オカピさんをはじめ!~○○ちゃん~○○ちゃん~○○○ちゃんに新たな幕開けとして!熱唱していただきました!ありがとうございました☆そして!次回は遂に!うまくいけば…同世代の上弦の鬼の子を参加させたいと思いますので~オカピさん次回も参加をよろしくお願いいたします★


◆自分&娘~古河市…今回は3年半振りの開催もあり…司会進行や開催を成功させるために歌い以外の事に集中したいのもあり当初は歌はいいかなぁと娘に話したら…逃げるのか?と言われ~歌うようにしました☆いつも歌うV系バンド曲にしようか迷いましたが…このコロナ禍で増えた趣味は娘の影響もあり最新アニメ鑑賞になったので…コロナ禍の日々の中から自分が歌いやすい曲を選びました!歌ったソロ曲は一昨年放送されたTVアニメ「かげきしょうじょ!」の主題歌でSaji(サジー)が歌う『星のオーケストラ』~個人的に青春ソングも好きで~まさに青春ソングの王道でもありメロディアスで歌いやすかったので選曲!ちなみに~かげきしょうじょは→過激少女ではなく→歌劇少女~で…宝塚みたいな劇団に入るために…育成学校での未来のスターを目指す内容で~まさしくアニメにピッタリな歌詞でした☆他に自分が主催者推薦曲として感想メールに掲載していない曲の…ZARDが歌う『揺れる想い』アルバム全部あるくらいZARDが好きで…坂井泉さんが亡くなられた時に…都内で開催された偲ぶ会にも参列したくらいでした。この曲は坂井泉さんの透明感溢れる声に1番マッチしている曲でもあり…季節的にも知名度的にもミリオン曲でもあり良かったので選曲しました~○○ちゃん~○○○○ちゃん~○○○ちゃん~バックコーラスの大黒摩季さん役で…○○さん~歌っていただきありがとうございました☆そして振り付けが話題と~中国の英雄~孔明が主人公のアニメ「パリピ孔明」の主題歌だけあり~中国はもちろん!世界でも人気のある曲!QUEENが歌う『チキチキバンバン』~このアニメを観ていたのもありますが…音楽や振り付け~さらには新たなカラオケ店に相応しい曲でもありチョイスしました!~歌ってくれました!~○○ちゃん~○○○ちゃん~○○ちゃん…孔明役で~○○○さん~ありがとうございました★それから…カラ会恒例のラスト3曲…最後まで歌えて良かったです☆マル・マル・モリ・モリ!&夢をかなえてドラえもん~ラスト曲は親友のオカピさん中心で歌う曲♪みなさん全員1つになり歌えたことがとても嬉しく思えました♪最後にうちの娘が選んだ第一回カラ会MVPは…○○さんがご挨拶の時に…何か言って欲しいことがあれば…と話されてましたので~ダジャレをお願いいたしますと…お願いして期待にこたえてくれたのが…可哀想と…それが理由でMVPになりました!☆毎回ですが…曲入れの大変さやプログラム+新たな曲の追加など~色々大変ではありますので…カラ会のリーダーさんが1番 相応しいと自分も思いました☆それから…印刷したプログラムや感想メールの文章は~思い出に保存していただければ有り難いですm(_ _)m…そのプログラムに描いているキャラクターは娘が小学3年生に描いたオリジナルキャラで…古河のとある…も使われていて…少しでも華やかにするために入れてみました☆

そんな感じで…久しぶりのカラ会を大成功で終えてよかったです☆~個人的には!鬼滅の各…主題歌~4曲が…カラ会で歌われたことが~アニメを観ていただけに感激しましたね\(^o^)/

それから…自分は主催者だけあり~歌う全ての曲を聴いて司会進行しました☆みなさん一人一人がカラ会の為に…一生懸命に練習してくれてますからね☆全曲聴きたいですし♪知らない曲は開催前にYouTubeで何回も聴いて曲を把握しています☆主催者はただ開催してその時だけ楽しめばそれでいいではダメだと思っています☆開催前~開催中~開催後~しっかりとやらなくてはいけないと思います☆一人一人が主役になっていただきたい♪それが自分主催イベントです\(^o^)/

次回は年内に1回は開催できるように動こうと思います☆早速!次回のカラ会の新たな参加者の子がいます☆古河市の隣接地域からの参加者です♪ 

カラオケが好きでソロで来ていただける女性参加者はいつも募集中です☆すみませんが男性は親友主体なので募集はしていませんm(_ _)m
今回も半分以上は女性参加者でした☆

カラオケ好きで~気になる人はメールでよろしくお願いいたします(*^^*)





★Can sui Koga suy★