新年(8歳9か月) | しちみのブログ

しちみのブログ

高齢妊娠・出産、切迫早産、休職中の日々のこと、夫のことなど、綴って行くつもりです

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

 

わたしの休みが12/29-1/3までで娘の放デイのお休みも同じ

年末は家でゆっくり過ごして 

年始は毎年やっていることを楽しんだ

 

年末年始の備忘録

12月29日 年賀状をポストに投函に行く

12月30日 家でのびのび 

12月31日 くら寿司にお持ち帰り寿司を取りに行く 

     ピクルスに漬ける人参と大根の型抜きを一緒にした 

1月1日 初詣 自転車の練習 公園で凧揚げ

1月2日 わたしの実家へ

1月3日 動物園へ

 

毎年行っているお正月の動物園

今年はイベントにも参加してみた

「どうぶつかるた」コーナーでは 

何人かでグループになってクイズ形式でどうぶつのかるたを取る

 

娘にとってクイズ内容は少し難しかったようだけれど

お隣の女の子に「おなまえなんですか?」と聞いたりして

娘なりのコミュニケーションを取っていた

(お隣の子はかなりの人見知りの様でおなまえは教えてもらえなかった…)

 

やぎとひつじとの触れあいコーナーにも行ってみた

やぎがたくさんいて みんなおとなしくてかわいかった~照れ

娘も「かわい~ね~」と動物たちに話しかけて触っていた

 

後ろのやぎさんもカメラ目線の笑顔でパチリ!!

 

 

 

毎年行っている塩釜神社へ初詣

 

 

今年のお正月は「JIN(仁)」のBlu-rayを観た

新年から心が洗われ 

今年一年がより良いものになればいいなと願う

 

Blu-rayはお正月に観ようと中古で全巻を昨年12月に買っていた

JINはとても深いな~って思う 

江戸時代について勉強したいなとも思った

 

 

1月1日に北陸で発生した大地震

宮城も揺れました

毎日テレビでの情報しかわからないですが

とても心配です

ずっと心配です

 

 

しちみ