今日は、上着いらずな春らしい天気であったかいので、近所にさっと買い物へ。


長袖シャツだけで、アウターなしで出かけれるって嬉しいし楽でいい爆笑



上着脱いだら邪魔になるし、薄手の長袖春物ってあんまり持ってない汗(だってすぐ暑くなって半袖

の季節になるから)




またセカストネタですが、以前のセカストの記事はスタバより不思議とアクセス数のびたので、今回もご興味ある方はご覧下さいませ笑



セカストネタ、以前アップした時の記事です下矢印



今回の購入品1点目は長袖シャツ、これね、あのサマンサモスモスですよ⁈


SM2blueが、なんと500円から50%オフって激安でしたポーン


私ね、サマンサモスモスが好きでハマってたことがあって、ゆるっとしたナチュラル可愛い洋服がツボで、よくセールにつられて買ってたっけ笑



このシャツ、素材が綿100な割に、やわらかくて

ガーゼみたいな、でもパリっともしてないけどシワシワにもならなくて、かっちり過ぎず、だらしなくないラフ過ぎないとこがナイスバランスOK



ブルーに白っぽいのが斜めに入ってるのがわかりますかね?


実際はもっと明るい青みブルーです。

写真だとくすみブルーに汗



アイロンしてないから、少しはシワあるし、裾が折れ曲がってるけど、Lサイズにしてはデカ過ぎず、袖も萌え袖(死語?)みたいに手も隠れることもなく、袖まくりしなくても、袖のボタンをとめてても袖が長くなくちょうどいい長さなのが奇跡的ミラクルドキドキ



骨格ウェーブで、上半身がボリュームない体型なのと、肩幅なく撫で肩で腕短いので、長袖は袖が長いのが当たり前、サイズアップしたら着られてる感が出てしまうDASH!



年々オーバーサイズで大きめサイズが増えてるけど、韓国ファッションの流れでそれが可愛いって傾向かもですが、体型や年齢的にも小柄のオババな私には難しいんですよねあせる




全然袖がわからん画像ですね笑い泣き

シンプルに見えて質がいい、大正解な戦利品♡




お次はデニム。



ダブルネームのデニムです。

こちらは500円でしたので、シャツとデニムの2点上下で750円って、GUやユニクロよりお安くて嬉しい笑い泣きラブラブ




これってコクーン?

テーパード?


ウエストの後ろはゴムですが、見た目はデカそうに見えて、ウエストもぴったりで、ウエスト以外は太めのシルエットですが、締めつけられなくてゆるっと穿けて楽でいいOK



SM2blueのシャツの着画で、このダブルネームのデニムはいてます笑い泣き




同じじゃないけどこんな感じの、ゆるっとしてて

ボーイッシュ風かな。





zozoで似てるデザインがありました。

ダブルネームで検索したらコレが出てきたけど、同じ型番は見つからず汗うさぎ





楽天には、フロントのボタンが同じタイプのが

ありました。


ウエストの後ろもゴムなのは同じで、こちらはウエストの内側に柄が入ってるのが違うけど、こちらも楽そうですし、モデルさんの着画見る限りでは個性的になり過ぎないような、春夏に良さげ〜ラブ




私が買ったのと同じ型番を見つけたけど、売り切れでした汗

そうか、テーパードなんですね。


しかしブルーの方が可愛いなラブ






イベントバナー