体重大公開の巻( ๑´•ω•)۶” | 高根優のブログ

高根優のブログ

ライブイベント、日常のことを書いていきたいと思います(*´꒳`*)
更新は2日に1回のペースを目指してます(╹◡╹)


寒暖差の激しい日が続き、ようやく暖かくなってましたね照れ晴れ


多くの人が、失業したり、貯金が無くなったりという中で発言をするのが申し訳なくなってきて早数日、、


でも、少しでも現状が打破できる方はぜひ実践してほしいこと、それは、、



目指せBMI22!!


ご存知の方も多いBMIとは、「Body Mass Index」の略で、肥満や低体重の判定をするのに国際的に用いられてますお茶


その指標は(日本では)

○18.5未満「やせ」
○18.5以上25未満「普通」
○25以上「肥満」



計算方法は至ってシンプルコッペパン

(体重㎏)÷(身長m × 身長m)=BMI

面倒な方は、検索エンジンから「BMI」と入力するだけで、勝手に計算してくれるサイトも沢山あります星




身長体重だけで一概に健康かどうかなんて分からないんじゃ??

とか、

筋肉質な人ほど、数値大きくなって不利な計算



と思ったあなた真顔


実は、厚生労働省の研究データを元に出来上がっている計算方法で、最初に提示した「BMI22」は、統計では最も病気にかかりにくいと言われている数値なんですびっくり



ですが、なかなか文字だけだとピンとこない方もいると思いますので、参考になるかならないか、私の指標貼っておきますドンオカメインコ


○身長148cm
○体重42㎏

私のBMIは「19.2」、至って普通の指数です、、が、、


BMI22の理想体重はなんと


48.2㎏



でした恐竜くん


あと6㎏増量は無謀、、ショボーン


ちなみに私の生活は


○ほぼ毎日2食
○間食はおやつに時々
○運動はほぼ無し(仕事や家事を抜いて)


といった具合に、まあ酷いですね真顔


恐らくもう1食増やし、週2程の運動が必要になってくると思いますびっくり



いつも、食事も運動も面倒になって、やろうやろう思って1日経っていた、みたくなって、、


でも背に腹はかえられぬと言いますか、この時期だけでは無いけれど、病気になってしまったら自分だけでなく周りの人に迷惑がかかってしまうえーんえーん


じゃあ今は何をすべき??



目指せBMI22!!



余談ですが、よく女の子が目指してるシンデレラ体重やモデルさん並の細さ、、


あれは真面目に不健康ガーン



なぜそう言いきれるかって??


それは私がシンデレラ体重になったことのある張本人だからですウインク

しかも懲りずに2度繰り返しましたニヤリ


3年前と1年前、プライベート関係においてガタツキがあり、ストレスで食べる量が減り、なりました「シンデレラ体重」、、


148cmのシンデレラ体重は39.4㎏、当時は39㎏程しかなかったと思いますショボーン



痩せられていい??

現実はそんな甘くない



何が怖かったって、体重が落ちたことによって免疫が下がり風邪は引きまくり、生理は止まる、いいことなんてひとつもない真顔



若い女性を中心に痩せたい願望の人が多いですが、こんなリスクを冒してでもシンデレラになりたいですか??


モデルさんは細いけれど、割と体重があるのはトレーニングをしている証拠、どうせ痩せるなら健康的にかっこよく絞りたいですねウインク



体重なんて自身の健康を測るものであって、わざわざ人に公表するものでもない、気にせず他のことに磨きをかけよ、若者たちクローバー


そして、免疫力をもっともっと高められるぞコアラ




※BMIはあくまで健康を測る為のものさしであり、病気発見に必ずしも繋がるものではありません。




【今日のひとこと】
散々言ってきましたが、かく言う私もビタミン不足で肌荒れ中です